セラミックキッチン リノベーション終了 営業始めてます

s-R000138710月末、訪れたときにはリノベーション中で食事ができませんでした。
入り口ドアに11月6日から営業を再開すると張り紙されていたのです。

タイの諸々の工事は、予定通りに終わらないのが常。
「オープンしてなくても、状況を見てこよう・・・」位の気分で昨日行ってみました。

凄いオープンしているではありませんか。

プーケットで海鮮ものが主の食生活をしていると、
無性に肉が食べたくなるのです。牛のステーキが食べたくなるの。

ランチは、サーロインステーキとシーザーサラダ。
ワインもオーダーして、ゆっくりした時間の中で頂いてきました。
ワインセラーもあって、おいしいワインも見つけられます!

<p>a)温かいお皿で温められたパンが届きます</p>

s-R0001335

a)温かいお皿で温められたパンが届きます

<p>b)セラミックキッチンのロゴ入りプレート</p>

s-R0001336

b)セラミックキッチンのロゴ入りプレート

<p>c)塩と胡椒</p>

s-R0001337

c)塩と胡椒

<p>d)</p>

s-R0001339

d)

<p>e)サーロインsteak</p>

s-R0001341

e)サーロインsteak

<p>f)</p>

s-R0001342

f)

<p>g)</p>

s-R0001343

g)

<p>h)</p>

s-R0001345

h)


サーロインステーキ!!今回のプーケットで一番おいしかった。
オーストラリアのお肉で焼き加減が抜群。
ステーキソースもまろやかな味で、お肉にたっぷりつけても、お肉のおいしさがしっかり味わえる。
付け合わせのポテトは、チーズをのせて焼いて、香ばしい・ホクホク。

パンは、特に注文しないのですが、いつも始めに3種類出てきます。
温かいパンもこちらの工房で焼かれたお皿にのってます。

お皿も温かくして持ってきてくれるので、パンとワインも進みます。
(無塩バター添え)

シーザーサラダは、ベーコンカリカリタイプです。
パルメジャーノチーズもおいしい。

この店は、陶器の工房があって、お皿や置物の販売もしています。
ステキなタイルも作ってますよ!

壁にタイルが埋め込まれていたり、店内?も陶器のインテリアがいっぱいです。
日曜日だったからか、工房はお休みでした。
こんな陶器を作っていますよ。

s-R0001350

s-R0001380

s-R0001354

s-R0001365

s-R0001353

s-R0001347

s-R0001364

s-R0001355


この店は半分オープンエア。
高い天井があって、3方は壁、中庭部分はオープンで開けています。

風がいっぱい入ってきて、本当に気持ちよく過ごせるお店です。
お店の風を感じてくださいね~。

s-R0001383

s-R0001374

s-R0001373

s-R0001377

s-R0001324

s-R0001326

s-R0001356

s-R0001328

s-R0001378

s-R0001363

s-R0001327

s-R0001346

s-R0001333

s-R0001334

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。