MAKROで買い物 タイのCostcoみたいなお店です

s-R0001400タラーンのロータスの真向いにできているMAKRO。
建築工事中から見ていたけれど、costcoみたいなお店聞いていたから行ってみたことがなかった。

今迄、2人でバケーションクラブ住まいをしているのだから、食べる量も限られています。
曜日ごとに決まった場所で市場がたつので、そこでお野菜や果物を買い。
ビラマーケットかセントラルで肉や魚、チーズなどを買う生活で十分に満足な食生活でした。
大量パック詰めでは無駄になると思って、敬遠していました。

フットマッサージに行った帰りに「一度は見ておこうかな」と立ち寄ってみると・・・。
これがなんとも素晴らしい~。

魚も肉も種類が多い。
冷房完備の清潔な場所で扱われているから、安心して食べられると思いました。

私たちのように2人暮らしであっても、量り売りなので助かります。
自分の必要な量だけ自分で詰めて計量してもらい、値札を付けてもらう。
痕はレジで精算です。

冷凍食品も多数。
海外・各国からの食材も充実しています。
どこの国の人にも満足できそうです。

ハラルのお肉も売ってました。
(これは、日本のcoctcoでは見たことないです)

野菜・・・葉物はすでにパックされており、好きなものを選んで計量場所へ持って行って、値段を付けてもらいます。
野菜は大量に入っています。
炒めたり、スープの具にしたりすれば、食べられない量でもないと思って買ってきて料理しました。
美味しかったですよ。
でも、私は市場で買う採りたて新鮮な葉物のほうが好きです。笑

時間がたつのも忘れて、店内を散策してました。楽しかったですよ!

s-R0001402

<p>ナタデココ</p>

s-R0001413

ナタデココ

<p>普通のお肉たち</p>

s-R0001416

普通のお肉たち

s-R0001400

s-R0001401

s-R0001408

s-R0001414

<p>揖保乃糸発見!日本の量の半分です。</p>

s-R0001420

揖保乃糸発見!日本の量の半分です。

s-R0001399

s-R0001415

<p>このブースはハラル食</p>

s-R0001418

このブースはハラル食

<p>カメゼリーみたいかな??</p>

s-R0001411

カメゼリーみたいかな??

s-R0001405

<p>ハラルのお肉</p>

s-R0001417

ハラルのお肉

s-R0001404

s-R0001407

s-R0001406

<p>豆乳がかわいい</p>

s-R0001409

豆乳がかわいい

s-R0001403

s-R0001398

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。