プーケット20日目 カツカレー比べ(Fujiレストランとコーヒークラブ)

プーケット滞在20日目です。
毎日が、普通の日常になってしまって、写真を撮ることも少なくなっている。
したがって、なかなかブログが更新できない。。。

今日は、コーヒークラブでランチを食べた。
メニューの内容ではなくメニューその物が新しくなっていた以外半年前と変わりない。

客層は、圧倒的にアジア人。
チャイニーズが特に多いかな。。。
今日はバースデーパーティーをやっていた。
総勢20人近かったと思う。楽しそうだが、声が大きい!!笑

今日、コーヒークラブに食べに来たのには、理由がある。
先日、タランのロータスに買い物に行ったついでにおなかが空いたので、ロータスの中のフジレストランに入った。
夫はメニューに載ってるカツカレーを見て、大きな期待を抱いて注文したのだが、出てきたカツカレーが、メニューとは大違い!
薄いハムカツのような小ぶりのカツレツがペラッとカレーの上に乗っかっている。
「これはちがうだろ~」とガッカリ。
そのみじめなカツカレーを食べながら、「そういえば、コーヒークラブのカツカレーは美味しかった!」と過去の記憶がよみがえったらしい。
それで、「コーヒークラブに行って、カツカレーを食べる!」課題ができたのだった。
この日は私は、サバの照り焼きセットを食べた。

s-R0001056

s-R0001058

<p>サバの照り焼き定食</p>

s-R0001057

サバの照り焼き定食

<p>カツカレー</p>

s-R0001055

カツカレー

それで、コーヒークラブのカツカレーをメニューの中で探したのだが、メニューが変わっていて、なかなかカツカレーが見つからない。
それでも、なんとかチキンカツカレーを見つけて、オーダーしてみた。
Fujiレストランより、はるかに大きなサイズで、肉の厚みも5倍ほどだ。
「美味しい!」と満足顔。
私は、無難なところでBLTサンドイッチにしてみた。

今日は、ブッダの日でアルコールは禁止。
ビールはオーダーできないからお水でランチ。

<p>BLTサンドイッチ</p>

s-R0001074

BLTサンドイッチ

<p>チキンカツ カレー??</p>

s-R0001073

チキンカツ カレー??

<p>今日はビールは飲めません!</p>

s-R0001075

今日はビールは飲めません!

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。