ラグーナ周辺おすすめレストラン

まずは、おすすめローカルレストラン。
アンサナホテルの前に広がるビーチ・・・こちらもバンタオビーチ・・・にあるローカルレストランをご紹介します。

ひとつはGreen Leaf 、大きなレストランです。
アンサナのプールを抜けてビーチに出たらすぐ右にあります 。
一番近いレストランです。

海を見ながらの食事はのんびりゆっくり…リラックスしてるから消化にも良いでしょうね。
マイカオビーチのマリオット近くの「わかめちゃんレストラン」で食べられる人はこちらは大満足していただけると思います。

薄味でさっぱりしていて美味しいものが食べられます。
この店でプーケットヌードルという名のヌードルを食べました。
辛くもなくこってりでもなく・・・和食でたとえると、夏の暑いときに食べるそうめんのようなおいしさ。
お値段もお手頃・・・夜4人で食事に行き時価の魚料理と他4品くらいそれにフライドライス、シンハービールを4~5本で1800バーツ位でした。
満腹でフライドライスは持ち帰りにしてきました。
日本円で一人1300円ほどになります。

ピッザもメニューにあったので試しにプーケットのローカルピッザも食べてみましたが、美味しい!
厚めの生地にシンプルな具がのっていてチーズが美味しかったですよ。

お奨めです。

<p>a)お気に入りのローカルレストラングリーンリーフ</p>

s-RIMG7050

a)お気に入りのローカルレストラングリーンリーフ

<p>b)グリーンリーフで食べた蒸し魚料理</p>

s-RIMG6975

b)グリーンリーフで食べた蒸し魚料理

<p>c)グリーンリーフノピッザ</p>

s-RIMG7009

c)グリーンリーフノピッザ

<p>d)梅肉が入ったスウィートチリソース</p>

s-RIMG7008

d)梅肉が入ったスウィートチリソース

<p>e)グリーンリーフのプーケットスタイルヌードル</p>

s-RIMG7007

e)グリーンリーフのプーケットスタイルヌードル

<p>f)バンタオビーチ</p>

s-RIMG7006

f)バンタオビーチ

<p>g)バンタオビーチを背にホテル側</p>

s-RIMG7004

g)バンタオビーチを背にホテル側

<p>h)バンタオビーチ</p>

s-RIMG7003

h)バンタオビーチ

グリーンリーフの前を通って暫く海岸を歩くと、ロータスというきれいなレストランが見えます。

雰囲気もホテルのレストランなんじゃないの?と思ってしまうようなそんな所。
やはり人気店なので予約しないと良い席はとれません

サンセットがきれいです。
近くに乗馬クラブがあるので、乗馬してる人が(特に女性)優雅に夕日に照らされながら砂浜を走っていく姿は絵になります。
そんな景色の中美味しい食事ができます。

シドニーで美味しいワインを知ってしまってから、オーストラリアワインが好きになっている私たち。
プーケットでも美味しいオーストラリアワインが飲めるので、食事もよりおいしく楽しくなってます。
ロータスで飲んだオーストラリアのシラーも美味しかった~。

こちらの料金もお手頃・2人でワイン1ボトル1350バーツとお料理が4品の合計で日本円で5000円程度、1人2500円位です。
ワイン1本入ってこの値段!ホテルのレストランならこうはいきませんね。
生バンドの演奏も入ります。
食事に来ていた子供たちはステージの前で楽しそうに踊ってます!

<p>a)海辺のレストランロータス・バンタオビーチ</p>

s-RIMG7052

a)海辺のレストランロータス・バンタオビーチ

<p>b)ロータスレストラン</p>

s-RIMG7053

b)ロータスレストラン

<p>c)ロータスレストラン<br />
魚介のソテー&amp;ムール貝&amp;フルーツサラダ</p>

s-RIMG7056

c)ロータスレストラン
魚介のソテー&ムール貝&フルーツサラダ

<p>d)フルーツサラダ・・・辛い~!!</p>

s-RIMG7057

d)フルーツサラダ・・・辛い~!!

<p>e)魚介のヌードルスープ<br />
美味!!</p>

s-RIMG7058

e)魚介のヌードルスープ
美味!!

<p>f)ロータスレストランのショータイム<br />
曲に合わせて自然に体が動いてしまう女の子!すごくかわいかったです</p>

s-RIMG7065

f)ロータスレストランのショータイム
曲に合わせて自然に体が動いてしまう女の子!すごくかわいかったです

<p>g)夕暮れ時のバンタオビーチ</p>

s-RIMG7048

g)夕暮れ時のバンタオビーチ

<p>h)バンタオビーチ近くには乗馬クラブがあります</p>

s-RIMG7047

h)バンタオビーチ近くには乗馬クラブがあります

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。