タイ軍事政権によって変わってしまったプーケットのビーチ

s-RIMG13279on the beach clean 作戦だったかな?
「タイ軍事政権の軍隊が突然やってきてビーチにあるレストランや土産物屋を撤去している」との一報を聞いたのは8月15日の朝でした。

アンサナのビーチ沿いには行きつけのローカルレストランが2軒あって、お気に入りでした。
お友だちが来ると必ず食べに来ていた場所・・・
今は跡形もありません。
ただ砂浜が続いてるのみ・・・・。

ラグーンのロータスレストラン ロータスもグリーンリーフも洗濯屋さんのリンダさんもだ~れもいなくなってしまいました。
悲しい!!!!!

楽しかった頃のロータスは・・・
こちらの記事をご覧ください。
今年の7月には生ガキが食べられることを知ったのに・・・
その後1か月ロータスレストランがなくなってしまうとは・・・

グリーンリーフも今は無い!

洗濯屋さんのリンダさんの姿も見えません。

s-IMG_2241ナイヤンビーチも様変わり。。。

単にきれいな夕日が見える砂浜になってました。
オクトパスは規模を小さくして営業してました。
おとといの夕食はオクトパス!
味に変わりはないけれど、回り全てが変わってしまっていて、寂れてる雰囲気が漂ってます。
どことなく、オクトパスのご主人の顔も強面になってるように見えるのは・・・考え過ぎかな?

s-RIMG13230

s-RIMG13229

s-RIMG13231

s-RIMG13232

s-RIMG13226

s-RIMG13225

s-RIMG13233

s-RIMG13227

s-RIMG13224

s-RIMG13223

s-RIMG13234

s-RIMG13235

s-RIMG13228

s-RIMG13222

昨日は、マイカオ付近を調査しに行ってきました!

マリオット・アナンタラ会員様方には大変気になってる情報だと思います。

マリオットの掲示板でも度々名があがっていたわかめちゃんレストラン・・・
そのあたりは今はこんな風です!

s-RIMG13242

s-RIMG13244

s-RIMG13239

s-RIMG13243

s-RIMG13238

s-RIMG13241

s-RIMG13240

s-RIMG13237

s-RIMG13245

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。