Linda Laundry Service

ラグーナのお部屋には洗濯機がありません!
マリオットに慣れてるとお部屋に洗濯機がないことが不便でたまりません。
冷蔵庫やキッチン用品は整っているのに・・・・ホテル仕様だと洗濯機無しのようですね。
「洗濯物はLaundry Serviceにだしてください」と言われてしまいます。

そんなとき、ビーチを歩いていて見つけました!
ローカルのLaundry service。
値段を聞いてみると、1kg100バーツで翌朝には洗いあがった洗濯物を受け取れるとのことです。

私たちは旅行用スーツケーススケールを持って来ているので、
それで予め重さを量り、洗濯物のを持ってビーチのリンダさんのお店?へ。

リンダさんは洗濯物を受け取ると、自分の手ばかりで、「これは3kgは十分にあるね」といいます。
部屋でスケールで量って2.2kgだったので「2kgだよ!」といっても「いや~3kgだ!」「部屋で量ってきたんだから・・・」、「・・・じゃ~250バーツでどう?」と交渉して、交渉成立。
洗濯物を渡しても、引換券もなし!「明日の朝、取りにおいで!私はLinda 」それだけ。

ちょっと不安はあったけど、汗いっぱいの衣類を手放せてホッともしてる。
戻ってこなかったら買えばいいや~と気持ちが軽くなる。

翌朝、取りに行くと、ちゃ~んとうちの洗濯物がきれいにたたんで袋に詰めてありました。
疑って申し訳ない気分です。

開けてみると洗濯物が良い香り~!丁寧に扱ってくれたのでしょう・・・。
これからも利用させてもらいますね~!
Lindaさんありがとう。