海辺のユニークなレストラン

昨日のLotusレストランを海辺で探しているときに気になったこの「Green leaf」というレストランで昼食を食べてきました。
ナイヤンビーチの「オクトパス」 の味に近いものがあって、広い店舗で元気なスタッフのおばちゃまたちがいて、美味しくて、こちらもおすすめ。
ここでもやはり魚介類と野菜を注文!イカが茹でても蒸してもフライでも調理法にかかわらず、柔らかくてとても美味しいです。この時期がおいしいのかな?お刺身で食べてみたいなと思ってしまいます。(危ない危ない)
ムール貝は大きくてしっかりと食べごたえがあり、赤いお皿にのせられたムール貝!見た目にもインパクト有り。
モーニンググローリーはこちらで食べるソテーしたお野菜の定番、オイスターソース味。今日は辛さ控えめメニューを選択しました。

日差しの強い午後2時過ぎに出かけて行ってのランチだったので、ランチタイムのピークを過ぎたところ。広い店内の「どこの席でもどうぞ~」とフレンドリー。中には首からお勧めメニューを背中にしょってる長袖長ズボン靴下にサンダル履きという南国とは思えない物を身にまとい元気に働いてるおばちゃんもいました。このおばちゃん!食事が終わった私たちに「写真を撮りなさいよ!!」とはっぱに乗っかった大きな青虫?毛虫?を見せに来た!!私は大丈夫だけど、苦手な人は引いてしまうよね。

食事の途中、屋根からザーッと水が流れるすごい音!その後しばらくすると涼しくなってきました。屋根に水をかけて冷やしていたのかしら?
日本でも夏には水撒きを奨励してますよね。ホントにこんなに暑い砂浜に建ってるトタン屋根の小屋で気温が下がっているのを感じました。
夏の夕方には蚊に刺されながらも水撒きが必要ですね。

<p>a)</p>

s-RIMG1998

a)

<p>b)</p>

s-RIMG2000

b)

<p>c)</p>

s-RIMG2001

c)

<p>d)</p>

s-RIMG2002

d)

<p>e)</p>

s-RIMG2006

e)

<p>f)</p>

s-RIMG2007

f)

<p>g)</p>

s-RIMG2009

g)

<p>h)</p>

s-RIMG2008

h)

<p>i)</p>

s-RIMG2010

i)

<p>j)</p>

s-RIMG2011

j)

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。