ウブド(バリ島)レストランおすすめ【オーガニックレストランBali Buda】

ウブド滞在は5日間でした。
宿泊は、Element by Westin Bali Ubud! SPG系のホテルです。
マリオットのステータス会員なら、マリオット&SPGのホテルがある場所ならそこのホテルに滞在するのは当然ですよね。(笑)

私たちは、バリ島に来るのは10数年ぶり、ウブドに滞在するのは初めてだったんです。

到着は夜遅くでしたから、翌日からウブド中心街とホテル近辺のリサーチを開始して、ウブドに有名なヨガスタジオがあることやオーガニック・ベジタリアン・ヴィーガン・ローフードのお店が多いことも実体験として知ることができました。

そこで、今回訪れた身体によい、環境によい3か所のレストランをご紹介したいと思います。
第1回目はバリブッダです。

Bali buda


これは、バリブッダのメニューです。
新聞みたいですね!
飲み物や料理を注文して、待っている間も読み物としても面白い。
地球のこと、環境のこと、身体によいこと等々考えるきっかけにもなります。

私たちは2階席に座りました。
ちょうど目の前はラディアンティヨガのスタジオです。
年齢も国籍も様々な人たちがヨガスタジオに出入りしています。
ヨガの帰りに立ち寄る人もいるんだろうなぁ。


alcoholはありません!(あたりまえか~)
DETOX とCLEANSING DRINKです。
ガラスのストローがついてきました。
理科の実験みたい・・・と思いつつ太めのガラスのストローでたっぷり入ったスーパーヘルスドリンクを飲む。
身体にしみわたります。
美味しい!浄化されるな~。


BALI BUDA BOWL という名前のサラダ。
ウエイトレスさんおすすめの、皆にとても人気のあるサラダだそうです。
しっかりボリュームがあって、葉物野菜、根菜、豆、種物などバランスよく入ったサラダです。
生の野菜がこんなに力強く感じられた事って今迄にあったかなぁ~.と感じながらいただきました。

テーブルに置いてある塩と胡椒も厳選されているものなのでしょう。
美味しかった~。

サラダのドレッシングとして運ばれてきたのがちょっと暗くて醜い写真ですけれどコレです。

6種類もあって素敵~!
それぞれ全く違う個性です。
味は強くなく!しかし旨みはたっぷり。
脂っこくもなく、酸味もほのかです。
絶妙なバランスのドレッシングでした。


これはGRILD CHICKEN
付け合わせのお野菜はほとんどバリブッダボウルのサラダと同じです。
チキン!!メチャクチャ美味しい。
ホルモン剤が入ってないエサを食べてる鳥さんのお肉です。鶏肉本来の美味しさでしょう!
フライドポテトもチキンもカリッと揚がっているのに全く脂っこくない。
美味しかったですよ。


BALI BUDA TACOSです。
タコシェルが健康的なおいしさ。(笑)ジャンクじゃないと感じる美味しさでした。
ビーンズも、アボカドペーストも素材の味がしっかりとしています。
無駄な味付け無しで全部が美味しい。

食べている途中で、お腹がものすごくいっぱいになってきた。
脂っこいものを食べたわけでもなく、胸焼けしてるわけでもない。
「わ~、お腹いっぱい!こんな感覚、今までにないわ。」

ホテルの部屋に戻ってから、ネットで色々調べてみた。
どうやら、身体がデトックスを始めているらしい。
ローフードパワーでわたしの体の細胞が元気に動き始め、悪いものを排除しようとスイッチが入ったようです。
食生活を変えた人に起こる好転反応のようです。

そういえば、ワインもビールも飲みたいと思わないな~。笑

<p>a)入口</p>

s-IMG_20181027_164115

a)入口

<p>b)2階席</p>

s-IMG_20181027_164235

b)2階席

<p>c)メニュー</p>

s-IMG_20181027_164254

c)メニュー

<p>d)ヘルシージュース</p>

s-IMG_20181027_165459

d)ヘルシージュース

<p>e)ドレッシング</p>

s-IMG_20181027_165802

e)ドレッシング

<p>f)サラダ</p>

s-IMG_20181027_170518

f)サラダ

<p>g)タコス</p>

s-IMG_20181027_170458

g)タコス

<p>h)グリルドチキン</p>

s-IMG_20181027_170527

h)グリルドチキン

UBUD:Jl Jembawan No.1,Ubud Gianyar,Bali

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。