プーケットで夕日が真正面の海に沈むレストランRabiang lay

s-RIMG5415今回の滞在で、夕方Rabiang Layで食事をしながら、横を向いたら、輝きが弱くなってきたオレンジ色の太陽が、海の向こうにあった!!
きれいだった。

Rabiang Layはマイカオより北のほうにある。
今までランチを食べに行くことばかりで、こんな素敵な夕日を見られる場所だとは気付かずにいた。
食事は、ドイツ人のオーナーが作るタイ料理だから、タイ人が作るタイ料理とはどこか違う。
なんだか違う・・・。

砂浜にあるテーブル。
どれも手作り感いっぱいのテイスト。
最近では、常連さんもどんどん増えているようで、いつ行ってもお客さんが多い。
欧米人に大人気なようだ。

今回の1か月超滞在中に最多で訪れたレストランがここだった。
素敵な夕陽を見てからというもの、日本人のお友達を連れても食事に行った。

何度かここから海に沈んでいく太陽を見たけれど、1度として同じ沈み方はなかった。
これには、密かに驚いた!
海面近くがガス?霧?でぼやけてる日は太陽が海ではなく靄の中に消えていくんだ。
沈んだ後、あたりが真っ赤に染まる日もあれば、全く色が変わらない日もある。

太陽も海も風もみんなすごい。
良いエネルギーがたくさんもらえる場所。
プーケットって、私にとってそんな場所だ。

s-RIMG5545

<p>夕日を見つめる親子の姿は絵になりますね。</p>

s-RIMG5547

夕日を見つめる親子の姿は絵になりますね。

<p>グリーンカレー</p>

s-RIMG5548

グリーンカレー

s-RIMG5451

<p>肉と野菜のいためもの</p>

s-RIMG5428

肉と野菜のいためもの

<p>パパイヤサラダはお決まりメニューになりました</p>

s-RIMG5425

パパイヤサラダはお決まりメニューになりました

<p>ホットスプリングビーチの夕陽</p>

s-RIMG5415

ホットスプリングビーチの夕陽

<p>ソフトクラブが大好き</p>

s-RIMG5423

ソフトクラブが大好き

<p>しばらくきれいな空が続き、そして真っ暗に・・・。</p>

s-RIMG5453

しばらくきれいな空が続き、そして真っ暗に・・・。

<p>間もなく日没。<br />
目の前に沈む太陽。</p>

s-RIMG5429

間もなく日没。
目の前に沈む太陽。

<p>野菜のソテーは辛くない</p>

s-RIMG5427

野菜のソテーは辛くない

s-RIMG5450

s-RIMG5185

s-RIMG5182

s-RIMG5186

s-RIMG5184

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。