s-RIMG8855.jpg先日「鯵釣り」体験をUPしましたが、その翌日も早朝3時半起き、4時過ぎには防波堤に陣取り釣りを始める・・・(この熱中振り!すごいものがあります。)
2泊3日を鴨川で過ごしたので、早朝に!夕方に!と、釣り三昧。。。

こんなこともありかなぁ~
と、コンナコトを見込んでどうしても欲しかったのが、鴨川リゾートクラブの会員権。

釣った魚を自分ですぐに調理できるキッチンが付いているのが私にとっては嬉しいことです。
以前上海の「花園飯店(日本のホテルオークラです)」で半月以上仮住まいしていたことがありました。始めの何日かは不自由を感じなかったのですが、長くなるとキッチンがない!と言うことが非常に苦痛になってきます。毎日毎回料理しなくてもいいのですが、キッチンって無いと困りますよ~!人間って、外食では満足できない簡単・アッサリ・サクッとご飯が食べたくなってくるものなのです。

この物件はすでに、完売しているので、どなたかが会員権を手放さない限り手に入れることができない会員権です。
リセールをこまめにチェックして、家にとっては「買ってよかった会員権」
今後もうまく利用して行きたいと考えています。
そんなわけで、今日は家にとっての使いやすさをお伝えしたいで~す。

 

 

鴨川グランドタワーはマンションタイプで定住するにも問題ない広さと快適さが備わっていると思っています。
十分な収納スペース(玄関もクローゼットもキッチンも十分すぎる!と言っていいほど)2人で暮らすにはこれもまた十分な居住空間。
もちろん、定住することはできませんが、ここの会員権は一般的なリゾート会員権と違って、「年間何泊まで」という縛りがありません。(お正月、夏休みなど、特別期間は例外ですが)
予約を入れて、空いていれば何泊でも使うことができるのです。
また、主婦として大変ありがたいのが、ホテルのように毎日お掃除が入ってくれること!!
自宅のように使いながら、外出から帰ってくると、部屋が片付き、ベッドメイキングまでされています。
だから釣りから帰ってすぐに「釣った魚でお刺身を!」なんてことができちゃうんです。
良いとこ取りして、生活を楽しめます!

今回は27階のお部屋でした。
ここには一人用でしたがホームサウナも付いていました。
すぐに設定温度になるし、十分満足!です。

天然温泉に入るには道路を隔てた鴨川グランドホテルまで行かなければなりませんが。。。

釣竿かついで変な時間に出入りする私たちにとっては、なんとも居心地のよい場所です。
ただ一つ問題が!
それは、お部屋でインターネットが使えないこと。
blogもupできません!何とかしてもらえると嬉しいのですが!!!

では、今回泊まったお部屋をご紹介。

キーボードのiを押すと、写真上の文字が表示非表示切り替えできます。