【ホテル白馬】ジャイロ会員におすすめ!断然お得なロケーション

ホテル白馬は、鴨川グランドホテルのお庭を思い出してしまう、手入れの行き届いた花々が出迎えてくれます。
ジャイロ会員の方なら懐かしい!帰ってきた~!との感じを抱かれるのではないでしょうか。

色とりどりのお花!
こんなにきれいにお花を咲かせてるホテルはめったにありません。

ホテル白馬の立地

-最近注目されているコロナ禍の7月末にオープンした体験型複合施設snow peak LAND STATION HAKUBAがすぐ近くホテル白馬から歩いて2,3分(300m位)のところにあります。

-北アルプスが一望できる!

日が沈むころの景色です

長野オリンピックのジャンプ競技に使われたジャンプ台も見えますね。
北アルプスの山々に囲まれた景色は自然の中で生きてる一人の人間である意識が高まるのを感じます。
自然環境の保護、自然との共存、便利さに重きを置いて生活してる自分を律する感情が湧いてきます。

こんな心の変化も自然の中にいるから生まれるもの。
自然豊かな場所への旅は、心の健康、身体のリセットに役立ちそうです。
気持ちの良い場所です!

ホテル白馬 ロビー

ホテル白馬のお部屋

ジャイロ会員で予約してます。
たぶんジャイロ会員のお部屋は決まっているのかな?
3階のお部屋でした。
ツインベッド、お風呂、ミニキッチン付きです。
狭いけれどベランダもあって外へ出られます。

このホテルの水道の蛇口から出るお水は美味しいです。
どれだけでも飲める!口当たりが柔らかで、スッと身体に入っていく美味しさ。
ミニキッチンを使いたければ、フロントで道具を借りられます。
部屋には電子レンジもあるからお弁当を買ってきても温めてお部屋で食べられます。

ホテル白馬の温泉

源泉名:白馬姫川温泉
温泉の泉質:塩化物泉

温泉からの眺め、自然の中!って感じで落ち着きます。
内風呂に入っていても大きな窓から外が見えますし、露天風呂も風情があってよいです。
眺めは抜群!
四季によって確実に景色が変わりますね。
各シーズンに泊まってみたい宿です。

温泉にどなたもいらっしゃらなかった時の写真です。

まとめ

ジャイロ会員なら夫婦二人で1泊の料金はお決まりの定額。
お部屋は鴨川グランドタワーの広さはありませんが、ロケーションは申し分ないです。

白馬駅からも1㎞位なので、ホテル以外でも食事ができる。
直ぐ近くには、人気のみみずくの湯。(ホテル白馬の温泉とは源泉が異なる)
スノーピーク・ランドステーション白馬のスタバで朝コーヒー
あとで書きますが、スノーピークの建物内にある雪峰(レストラン)はおすすめ!
スノーピークのグラウンドで北アルプスを見ながらランニングもいいですね。

今回は、ホテルで食事をしてないので、レストランのレポートができなくてすみません。
次回訪れた時にはレポートします!


この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。