7月29日 鴨川花火大会

週末鴨川暮らし。釣りに来ました!先週は台風の影響が残り海が荒れてました。今週は頑張るぞ!と意気込んできましたが、なんと今日は皆さんが楽しみにしていた「鴨川花火大会」
なんとも複雑???釣りは出来ない!・・・(残念)。花火は大好き!!・・・(でも釣りたい)。
年に1回の今年33回目の名物花火大会。
気持ちを切り替え、花火を楽しむことにしました!!
夜の撮影がマダ不得意なので迫力に欠けますが、水上からの打ち上げ花火はそれは綺麗でした!
私達は鴨川グランドホテルの海に面したプールサイドから観ましたが、鴨川グランドホテル、鴨川シーワールドの前あたりまで、水上打ち上げ花火が仕掛けられています。鴨川港での打ち上げ花火は遠くに見えますが、水上花火は目の前!すごいですよ~。

s-RIMG14966

s-RIMG14965

s-RIMG14969

s-RIMG14968

s-RIMG14970

s-RIMG14975

s-RIMG14963

s-RIMG14973

s-RIMG14974

s-RIMG14962


花火を見た後は、おきにいりのお寿司屋さん(笹元さん)でおいしいお寿司と楽しいおしゃべり。鴨川に通い始めて1年になります。行く度に地元での知り合いが増え、役立つ情報がたくさんはいってくるようになりました。気に入った場所を定期的に訪れるという遊び方・・・加速度が増して楽しめます。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。