買ってよかった!ジャイロ会員権

s-RIMG8855.jpg先日「鯵釣り」体験をUPしましたが、その翌日も早朝3時半起き、4時過ぎには防波堤に陣取り釣りを始める・・・(この熱中振り!すごいものがあります。)
2泊3日を鴨川で過ごしたので、早朝に!夕方に!と、釣り三昧。。。

こんなこともありかなぁ~
と、コンナコトを見込んでどうしても欲しかったのが、鴨川リゾートクラブの会員権。

釣った魚を自分ですぐに調理できるキッチンが付いているのが私にとっては嬉しいことです。
以前上海の「花園飯店(日本のホテルオークラです)」で半月以上仮住まいしていたことがありました。
始めの何日かは不自由を感じなかったのですが、長くなるとキッチンがない!と言うことが非常に苦痛になってきます。
毎日毎回料理しなくてもいいのですが、キッチンって無いと困りますよ~!人間って、外食では満足できない簡単・アッサリ・サクッとご飯が食べたくなってくるものなのです。

この物件はすでに、完売しているので、どなたかが会員権を手放さない限り手に入れることができない会員権です。
リセールをこまめにチェックして、家にとっては「買ってよかった会員権」
今後もうまく利用して行きたいと考えています。
そんなわけで、今日は家にとっての使いやすさをお伝えしたいで~す。

鴨川グランドタワーはマンションタイプで定住するにも問題ない広さと快適さが備わっていると思っています。
十分な収納スペース(玄関もクローゼットもキッチンも十分すぎる!と言っていいほど)2人で暮らすにはこれもまた十分な居住空間。
もちろん、定住することはできませんが、ここの会員権は一般的なリゾート会員権と違って、「年間何泊まで」という縛りがありません。(お正月、夏休みなど、特別期間は例外ですが)
予約を入れて、空いていれば何泊でも使うことができるのです。
また、主婦として大変ありがたいのが、ホテルのように毎日お掃除が入ってくれること!!
自宅のように使いながら、外出から帰ってくると、部屋が片付き、ベッドメイキングまでされています。
だから釣りから帰ってすぐに「釣った魚でお刺身を!」なんてことができちゃうんです。
良いとこ取りして、生活を楽しめます!

今回は27階のお部屋でした。
ここには一人用でしたがホームサウナも付いていました。
すぐに設定温度になるし、十分満足!です。

天然温泉に入るには道路を隔てた鴨川グランドホテルまで行かなければなりませんが。。。
コチラのタワーの方にも2階には温泉ではないですが、大浴場があります。

釣竿かついで変な時間に出入りする私たちにとっては、なんとも居心地のよい場所です。
ただ一つ問題が!
それは、お部屋でインターネットが使えないこと。
blogもupできません!何とかしてもらえると嬉しいのですが!!!

では、今回泊まったお部屋をご紹介。

<p>なんと、アイさん部屋までありました。<br />
お手伝いさん、、、</p>

s-RIMG8856

なんと、アイさん部屋までありました。
お手伝いさん、、、

<p>27階からの眺めです</p>

s-RIMG8859

27階からの眺めです

<p>ベッドルーム</p>

s-RIMG8857

ベッドルーム

s-RIMG8861

s-RIMG8860

<p>洗面所</p>

s-RIMG8870

洗面所

s-RIMG8863

<p>リビング</p>

s-RIMG8862

リビング

<p>和室</p>

s-RIMG8864

和室

<p>バスルームからも海が見えます</p>

s-RIMG8867

バスルームからも海が見えます

<p>キッチンです!ちょっと暗く写っちゃいましたが電気もちゃんとつきますよ</p>

s-RIMG8869

キッチンです!ちょっと暗く写っちゃいましたが電気もちゃんとつきますよ

<p>洗濯機&乾燥機</p>

s-RIMG8871

洗濯機&乾燥機

s-RIMG8855

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。