プトラジャヤ マリオットホテルの朝食&エグゼクティブラウンジ

ホテル滞在の楽しみの一つは朝食
Marriott Bonvoyステイタス会員にはエグゼクティブラウンジも楽しみの一つです。
改装中が影響しているのかわかりませんが、朝食会場はレストラン1か所だけでした。

朝食メニュー豊富

広いレストランでゆっくり食べられます。
インド系中華系の料理の数々が目立ちました。

フルーツや野菜コーナーは

プレーンヨーグルトは酸味が少なく滑らかで食べやすいです。
日毎に変わるフルーツヨーグルト(ブルベリー・ストロベリー・オレンジなど)はプレーンのそれに果汁を混ぜてブレンドしていると思われるフルールの甘さだけのおいしさ!

フルーツヨーグルトは甘味が勝ってちょっと苦手な私ですが、こちらのはファンになりました!
好きな味だわ~。

食事系コーナーは


そもそもママレーシアは、マレー系、中国系、インド系などの多様な民族グループが共存する多文化な国家だと思っています。それぞれの民族グループが持つ独自の料理文化が混ざり合ってマレーシア独自の料理文化が作られたのでしょうね。

マレー系料理、中華粥、ヌードル、インド系のカレーっぽいルー(ルウ)シンガポール系の料理もあるのかも。

私はインド系のロティのおいしさをマリオットのこのレストランで知りました!

マレーシアのロティは、伝統的なインドのパンで、マレーシアのストリートフードの一つになっているようです。
食事として私はダルと一緒に食べました。スパイシーカレーより豆の甘さでおいしくておいしくて!焼きたてのロティにルーを絡めていくらでも食べられます。

パン、デニッシュ、ケーキなど

甘いものがたくさん用意されています。
まず、種類の多さにびっくりです!

ウェイターの方も気が利いていて、1度好みのドリンクを伝えると、次の朝からは料理を取りに行っている間に、案内されたテーブルにその飲み物が届いています。
嬉しかったわ!!

ロティについても職人さんによって技量が違うことも発見。
何日か滞在するうちに、上手なシェフに焼いてもらう技も身に着けました。これは収穫です(笑)

エグゼクティブラウンジ

建物の改装中でラウンジ入り口もなにやらすっきりしない感じが漂っていました。
13:00にオープンします。
オープン直後は飲み物のみ。
14:00からスナックが少々現れます。

カクテルタイムには品数も多くておいしかったです。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。