【シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート】朝食は42階リストランテARCO

11月4日の朝です。
昨夜の食の祭典をお目当てにGo To トラベルを利用して宿泊された方が多かったようで朝食会場も特別に用意されました。

そのレストランは42階Ristrante ARCO!
ARCOで食事したことが無かったので、来てみました。

Ristrante ARCOは、イタリアンの落合務シェフ監修のレストラン。
他の朝食レストランと違って、洋食のコース料理料理です。

朝食会場は42階リストランテARCOのはずが!

ARCOでの朝食は7時から。
7時半過ぎに42階へ食事をしに行きました。
レストラン前にはたくさんの人!
ホテルの人からは「40~50分お待ちいただくことになります。お急ぎなら別の会場をお勧めします」とのこと。


私たちは、特に予定はないので、予約を入れて40~50分後に来ることにしました。

40分後再度訪れてもまだまだ人であふれています。
名前を伝えて順番を尋ねるとまだ4組待ち。。。

仕方がない!ここで待とう。

10分、15分・・・待ったかな~。やっと、名前を呼ばれた。
案内されたのは、

バンケットルーム!
急遽新しい会場を用意したようです。

広いお部屋で、テーブルも大きくて・・・私たちが一番初めに案内されたので、他の人は誰もいない。
テーブル間も十分な間隔があけられてる。

順番に入ってくる人たちもほとんどがご夫婦単位だ。

まずは、飲み物から

フレッシュオレンジジュース&ミルク

自宅でも朝食はご飯ではなくパン食が多いです。
朝、ヨーグルトは食べるけれど、子供たちが独立してからうちの朝食にミルクはほとんど登場しないな~。
夫は、紅茶。私はエスプレッソコーヒー。これが定番なのでね。
しばらくぶりに牛乳をたっぷり飲んだわ!

ミネストローネ

程よい食感のミネストローネです。
お野菜のツブツブ感が少しだけ感じられて、ポタージュとは違う、トマト味のさっぱりした野菜スープ。
身体が温まります!

ガラスのカップに入ったサラダ!見た目も涼しげで美味しい素材のお野菜がたっぷり。
ドレッシングは素晴らしくおいしいです。
少し甘めでよくお野菜に絡むやさしいお味。

パン3種類

緑色のパンはホウレンソウかな?抹茶かな?
抹茶の苦みと香りは無かったから、ホウレンソウなんだろうか?
ホウレンソウとも違うかな・・・・・だけどふわふわでツナのペーストととても良く合う。
美味しい。
もしかしてパセリの緑色???
ガーリックトースト、クロワッサンも適温に保たれ美味しく食べられました。

一人分

いよいよメインのプレートです!!

プレートも温められていて、おもてなしが感じられる。
真鯛のフライ、タルタルソースがけ
蟹の餡掛け
野菜のキッシュ
ポーチドエッグとマッシュポテトの一品。
マッシュポテトの上にトマトソースと卵がのってる。
よ~くかき混ぜていただく。

私は、卵はちょっと苦手・・・アレルギーではないのですが、生卵や柔らかい卵の臭いがちょっと。。。なのですが、コレ食べられました。マッシュポテトがバターがたっぷりでトマトソースとも混ざり合いたまご臭さも全く感じず美味しくいただけました。

デザートはヨーグルト!
ヨーグルトは、マイルドなプレーンタイプ。フルーツとミントがよりおいしさを引きだしてました。

待たされたけれど、ここで食べられて満足です。
バイキングではなく、コース料理というのも良かった。
それぞれ一皿ずつ順番に持ってきてくれて、温かいもの冷たい物、ちょうど良いタイミングで出されます。

BGMにはclassicミュージックが流れて朝から優雅な時間を過ごしました。
レストランの人たちも物腰も柔らか、丁寧に対応してくださってるのが良くわかります。

本当に美味しかったです。
ごちそうさまでした。



この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。