プトラジャヤ マリオットホテル(マレーシア)滞在記(PUTRAJAYA MARRIOTT HOTEL)ROOM/GYM/POOL

20数年ぶりに訪れたマレーシア。。。
印象がかなり違いました!
初めて滞在してみるマリオット系のホテルPUTRAJAYA MARRIOTT HOTEL 4泊して感じたことなど記します。

ホテル全般の印象

プトラジャヤマリオットホテル

歴史ある建物の巨大なホテルという印象です。
クアラルンプール国際空港からクアラルンプール中心部へ向かうへ途中にあるプトラジャヤという街にあります。


敷地内には緑がいっぱい。自然がいっぱい鳥の鳴き声で目覚めます。


プトラジャヤはマレーシアの行政首都なので、周囲には政府機関や国際機関が集まるビジネス街があるところですが、ホテル周辺はプトラジャヤの中でも北部に位置するところでIOIリゾート(IOIグループが所有する総合リゾート施設)が開発している地区にあります。このホテルも、ショッピングモールも、ゴルフ場もIOIグループの系列です。

いつ建てられた建物なのかはわかりませんが、かなり老朽化していて、今現在メンテナンス工事が進められています。
9時から17時までは工事の騒音が響いています!
こちらはフロントロビーのようすです。

滞在した部屋

エグゼクティブフロアでした。が、フロアの半分は工事中(笑)
ま、その工事も今後の快適な利用には必要ですからね。少しの我慢です!

ベッドや家具は・・・

ベッドはキングサイズ

マットレスの硬さ、枕の高さ、問題なくよく眠れました。
枕が横長で私は気に入りました!


このスペースでデスクワークもできます。
wifiネット環境も整っています。
電源もたくさんあって機器の充電に苦労することはなかったです。

お部屋には写真の左側に写っている窓が1か所だけなのです。
入り口から縦に長いお部屋なのですが、窓が1か所で、私には一寸暗いな~と感じました。

この窓だけです。
それと、カーテン!気になりませんか??
床にだら~っと、張り付いて。。。日本だと床にこすれないすっきりしたカーテン丈で気持ち良いのですが。
これがマレーシア流のカーテン丈なのかわかりません。
滞在中部屋に戻ってくるたびにこのカーテンには目が行ってしまいました。
もう一つ目が行ってしまう場所・・・
このスイッチの凸凹(笑)アジアあるあるです。



このカウチは寝そべるにはGood!でしたがテーブルの脚で素足を傷つけてしまいました。
金属のタイヤストッパーに足指をぶつけたのです。
子供連れの方も皆さん気を付けましょう!

バスルームは・・・

リノベーションが済んだお部屋のように思いました。
水回りは快適でした。

バスタブ付きです。
好みの温度のお湯がすぐにバスタブに張れます。快適です。

シャワーブースも快適温度のお湯が勢いよく出てきます。
シャワーの切り替えもスムーズです。

シャワーブースの仕切りの写真です。
これだけの高さがあると、シャワーを勢いよく浴びてもブース以外へお湯が流れ出て床を汚すことがありません。
排水もスムーズです。

洗面ボウルはこれ1つ。

アメニティーは・・・

シャワーブースについているシャンプー・コンディショナー・ボディーソープです。
基本的にいつも使っているものを持って旅行に出かけますが、使用感をお伝えするために、備え付けのものを使ってみました。
合わないものだと,頭皮がかゆくなったりするのですが、このシャンプーもコンディショナーも私は合いました。
洗い上りもしっとりでよい感じ!
ボディーソープもカサカサにならずしっとりと洗いあがります。

ドライヤーはかなり強力!早く乾きます。しかし、かなり高温になります。

この固形の石鹸は、よごれがすっきり落とせます。優れモノだと思いました。
歯ブラシ、ボディーローションなど、使わなかったので使用感がお伝え出来ずにすみません。
これらがそろっているということで参考にしていただければ幸いです。

コンプリメンタリー飲料は・・・

このほか水が一人2本。
お願いすれば追加でお水は持ってきてくれます。

GYMとプール SPA

ここがGYM、プール、スパの入り口です。
2日間続けて雨降りでした。
雨の翌日は下水かな?かなり不快な臭いが気になりました。これはアジア圏では仕方がないことなのかな。。。

GYM・・・

広い立派なGYMです。マシーンも新しいとは言えませんが、種類もそろっていて、安全に使えます。
マシンだけでなくストレッチやヨガができるスペースも広くて鏡張り。
ジムは24時間オープン。
私は昼間利用しましたが、空いています。いつでも好きな時にトレーニング!!

プール・・・

屋外にあります。

SPA・・・

スパの受付です。
このスパで施術してもらう時間がなくて・・・今回はスパ受付の写真だけです。

女性用の入り口は、スパの受付ブースにあります。
スパで施術を受ける人はもちろん、GYMやプールを利用する人にも利用できるジャクジーがあります。












夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。