リッツカールトン日光|ロビーラウンジ・バー・フィットネスセンター・温泉・サウナ

ここは、私達がチェックインのために通されたBarのラウンジです。
ドアマンの方に案内されてきました。
しばらくぶりで素晴らしいドアマンとお会いできました。
やっぱりホテルのドアマンは、ホテルの顔ですよね。
リッツカールトンのドアマン!!すばらしいです。

写真のドリンクはウェルカムドリンク、ゆずスパークリング。
この飲み物を出してくれて、「チェックイン担当者が順番でお伺いしておりますから、しばらくお待ちください。」と、ドアマンは去っていきました。

木の温かみを感じるラウンジからは奥日光の自然が目に入ってきます。
室内をみまわしたり、調度品・部屋の作りを観察?するのにちょうど良いひと時でした。

ほどなく、check in担当のスタッフさんが現れ、
書面にサインや諸々の案内の後、お部屋まで案内してくださるのですが、
それまでの私達との会話で私たちの好みや滞在スタイルをくみ取って快適に過ごせるよう提案してくださるのです。
彼女も素敵な女性でした。
こちらからお願いするのではなく、さりげなく尋ねてくださって、それに答えるだけで自然に私たちの要求が満たされていく!
接客のプロだな。と思いました。
と、話は余談になりました。。。

奥日光の自然を室内に居ながら感じられるロビーラウンジの様子をご覧ください。


1階のエレベーターホールから外の渡り廊下を通りGYM,エステ、温泉&サウナに行きます。

けっこう寒いです!風の強い日はなおさらに。

フィットネススタジオは

広そうに見えますが、鏡です!
トレッドミルは3台。



ダンベルと筋トレのマシンが少々。
小さなマットはありますが、yogaマットは部屋から持ってきて使うことになるようです。
しかし、他にトレーニングしている方がいらしたら、ヨガマットを敷く場所があるか??
yogaは、部屋でやったほうがスペース的にもゆったり気持ち良くできそうです。
フィットネススタジオは24時間利用可能です。

この廊下を通って、温泉へ。

こちらは、温泉あがりの休憩室。
それぞれが温泉でゆっくりしたあとの待ち合わせ場所です。
密にならないよう、2人ずつの椅子は方向も考えられておかれています。

履物入れ
ロッカー、脱衣所

12時から14時がお掃除の時間で温泉の利用はできません。
一人貸切温泉を楽しむには、10時半以降12時までの時間がおすすめです。
連泊しているなら14時以降もいいですよ。ちなみにcheck inが15時!

一般のチェックアウトは12時なので、11時頃からは一人でゆっくり入れることが多いです。

サウナも快適


4名はゆったり入れるくらいの広さで、清潔。
水風呂は浴槽が2つあり開放感があって整います!

リッツカールトン日光goods&こだわりの木goods

『木』にこだわっているのが良くわかります。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。