奥日光 中禅寺湖畔| 華厳の滝 雪が残る山肌を流れ落ちる3月初め

華厳の滝を正面から見るための場所へ行くまでも足元注意!油断禁物の凍った道です。


車道の雪、店舗の前の歩道の雪は残っていませんが、日陰の歩道は雪が融けた水が凍ってツルッツル。
日差しは春を感じます。しかし風が吹けばめちゃくちゃ寒い。

日差しが強くて雪に反射してとても眩しい。
この華厳神社あたりから滝の水音が聞こえる。
この先にあるのかな・・・ツルッツルの凍った道を注意深くべた足で歩いて滝音のする方へ

先週も華厳の滝が凍った日があったと言います。
まだ、雪の中で凍っている部分もいっぱいあるのでしょうね。
また別の季節に来て、この滝を見たい!

3月4日の華厳の滝

撮った動画を再生してみたら、春らしい鳥のさえずりが聞こえます。
このきれいな鳥の声!こんなにはっきり聞こえるのに滝を写そうと動画を撮っていて気づかなかったのですね。


この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。