居心地の良いリゾートホテル|シェラトン・グランデ・オーシャン・リゾート

シェラトン・グランデ・オーシャン・リゾートに5泊しました。
ホテルとは思えない快適さが気に入って、またすぐにでも出かけたくなるホテルとなりました。

2階の風待ちテラス

宿泊されている皆さんが、思い思い愉しんで使える場所です。
100冊もの旅をテーマに選ばれた本が置かれていて、自由に読めます。
ブックカフェという感じ。
広くて明るいスペースには、グループで楽しめるスペースあり、一人でゆっくするす場所もあり。
兎に角素敵!!

カフェエリアで飲み物やパンを買って食べることもできます。
もちろん本を読みながらもOK。

そんな場所を通り抜けるとその奥にはレタールームがあるんです。
そこには、色鉛筆に万年筆。何種類かのはがきが用意されていて、手紙が書けます。

はがき代、郵送料はかかりません。
お友達やご家族に旅の様子を伝えるのにも良いですね。

また、未来の自分あてにはがきを書くこともできるんです。
タイムカプセルのような…。
ホテルが管理してくれます。
素敵な落ち着くお部屋です。

s-IMG_20180712_103501

s-IMG_20180712_104207

s-IMG_20180712_103323

s-IMG_20180712_103421

s-IMG_20180712_103200

s-IMG_20180712_103300

s-IMG_20180712_103118

s-IMG_20180712_103035

s-IMG_20180712_103006

s-IMG_20180712_102922

s-IMG_20180712_103046

梅雨明けした日のリビングガーデン

今年、宮崎県の梅雨明けは遅かったんです。
滞在中にやっと梅雨明けになりました。

おかげさまで、雨の景色、霧がかすむ景色、晴天の青空、雲の流れの早い様、海の色の変化など、景色もたくさん楽しむことができました。

でも、やっぱり南国!
夏の鮮やかな色彩はきれいです。

クラブフロアに滞在している方は、
この「ガゼボ」、1泊1回90分ですが、無料で借りられます。
(一般のフロアの方は1回2000円で借りられます。)

外で暑いけれど、日差しはさえぎられますから、子供たちを遊ばせながらここでのんびりもいいですね。
22時まで借りられるので、大人なら夜をプールサイドで楽しむのに最適でしょう!
夜のライティングもきれいです。

s-IMG_20180712_100954

s-IMG_20180712_100840

s-IMG_20180712_102424

s-IMG_20180712_102348

s-IMG_20180712_102344

s-IMG_20180712_102311

s-IMG_20180712_102518

カクテルを飲みに夜のKURO BARへ

朝はデトックスウォーターや珈琲を無料で頂けるクロバーですが、夜は夜で素敵な夜景を見ながらカクテルを頂けるオトナの場所になります。

高い天井とガラス張りのKURO BAR。
ゆったりしたソファーでくつろぎながらの大人の時間。
美味しいカクテルをガーデンのライティングされた景色をながめながら頂く幸福感。
天井のスケルトン部分に月が顔を出すこともあるそうです。
そんな景色を見てみたいと思いました。

外の焚火リビングの揺れてる炎も素敵!

s-IMG_20180712_101244

s-IMG_20180712_101224

s-IMG_20180712_101027

s-IMG_20180712_200332

s-IMG_20180712_200141

s-IMG_20180712_195935

s-IMG_20180712_192725

s-IMG_20180712_192402

s-IMG_20180712_192325

s-IMG_20180712_201713

s-IMG_20180712_192844

s-IMG_20180712_192134

s-IMG_20180712_192100

本当に気に入った滞在中のお部屋

私たちにはちょうど良い広さと使い勝手で、最高にフィットしたお部屋でした。
居心地よかったです!

広すぎず、狭すぎず。

洗面所は、洗面ボウルは1個です。
しかし、そこに洗面ボウルを2つ設置してもよいくらいのスペースがあるので、使いやすいのです。
洗面ボウルが1つだと、夫の洗面用具と私の洗面用具をどこに置くかとか、使い方で苦情を言いたくなる。笑
だけど、ココのお部屋は十分にスペースがありました。

また、アメニティーもタルゴ製品です。
使い心地良し、香り良しで満足満足。

GYM/プール

3階にフィットネスセンターがあります。
ココは、宿泊者は使えますが、会員制のスポーツクラブにもなっています。
ホテル内の会員制スポーツクラブを宿泊者も利用できると思ったほうがいいですね!

3コースある25mプールです。
水はもの凄くキレイです。
塩素臭さもありません。
プールサイドがとても広いんです。
休憩ブースは豪華!!
濡れた身体で利用するのが申し訳なくなるような、ラグジュアリースペースです。

競泳用の水着を着用、帽子とゴーグルも必要です。
プール内の写真が撮れなかったので、次回はカメラ持参でプールエリアに入ろうと思います。

どなたもいらっしゃらなかったのでロッカールームの写真は撮れました。

s-IMG_20180712_125717

s-IMG_20180712_125817

s-IMG_20180712_125620

s-IMG_20180712_125610

s-IMG_20180712_125728

s-IMG_20180712_125654

s-IMG_20180712_125635

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。