【シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート】コーナースイートのお部屋

今日からコーナースイートの部屋に変わりました!
109㎡でゆったりしてます。
クラブフロアじゃないんですけどね。
3方向に窓があり海だけでなく、街も見えます。
夜は町の灯がとてもきれい!
(オーシャンビューのお部屋は夜は真っ暗でしたから。)

お部屋全体

写真を見ただけで広い!を感じてもらえるでしょうか?

収納

収納も十分です。

入り口近くの両開きクローゼットには

この下駄を履いて温泉に行けます。
これは靴下。
下駄はおび杉の民芸品!

バスルーム


トイレは2つ

主寝室のトイレは

浴衣と部屋着

この部屋には女性には浴衣、男性には浴衣地で作られた上下。
浴衣は汗をスッと汗を吸い取ってくれて温泉あがりには最適ですね。
これを着て、下駄を履き、温泉へ。

コチラ↓は、部屋着。
部屋でくつろぐ時だけです。


クラブフロアのお部屋との違い

細かい点ですけれど、いろいろな違いがあります。
まず、一番ショックだったのは、冷蔵庫のドリンクが補充されない点。
私は勝手に「お部屋の冷蔵庫中身はチタン会員だから補充してくれる」と思ってました。
しかし、クラブフロアを外れたら、
「冷蔵庫をかけてみたら中身は空っぽ!」
これで、「クラブフロアに滞在してる時だけ毎日ビール3本・炭酸炭酸1本・・・等」補給されるのだ!と。

これが発端で気を配ってみていくと・・・
館内着・部屋着・スリッパ・アメニティーの違い。
クローゼットの中の紙袋まで違うんですね。

レストランや温泉へ行くときに利用可能なサンダル・館内着をみると、ココのスタッフさんは、どのタイプのお部屋に滞在されているかが一目瞭然ってわけです。
レストランの入り口でいろいろお尋ねしなくてもスムーズにご案内できたりしますからね。


この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。