これまでで最も早い春一番が吹く2月4日 お散歩

去年より18日も早い春一番だったそうですね。

昼食後、窓から差し込む日差しが気持ちよくて外に出たくなった。
今日は、なんだか歩きたい気分!!
さー、散歩に行こう。

近所の公園

カモさんたちも大きくなりました。
なんだかホッとする。

昼過ぎのこの時間は、幼稚園帰りの子供たちとお母さんたちをよく見かける。
コロナ禍の今、幼稚園帰りにお友達の家へ行って遊ぶのもね~。
密になる?なんて思ったら、暖かい日には広い公園で枯葉を集めて遊ぶのも良し、走り回るのも良し。
子どもの無邪気な笑い声!いいよね。

天命反転住宅 In Memory of Helen Keller

先週通りがかったときに、大規模なロケ隊が作業してました。
いつもより鮮やかな色になってるような気がしていたので、確かめに来てみた。
やっぱり小ぎれいになってる!と思う。

天命反転=不可能と思われていたことが可能になるかもしれない

こんなことに気づかせてくれる芸術的建築物。
中に入ってみたことはないけれど、鮮やかな色・積み木みたいな家、なんだかワクワクする建物で好き。
街並みがまったく違うけど、ウィーンのフンデルトヴァッサーハウスを思い出す。
また、ウィーンに行きたいなー。(コロナで旅行に行けないストレス‼溜まってます)

落ち着く場所のひとつ

家の周りは自然には恵まれてる。
公園もたくさんある。
ある公園の中の自然観察園。
ランの練習をしてる時には、入る気もなかった。
でも今日みたいにふらふら歩いてると、気になる。

花が咲いてる時期でもないし、木々も葉を落として丸坊主だしね。
いったい何に出合えるかしら??
なんて思いながら。

そしたら、出会えちゃった!
引き寄せられるように歩いて行った先に見えてきたのが大木。すごく大きいの

この人影は、写真を撮ってるわたし。
すごいでしょ~、この大きさ。
近寄ると暖かく包まれる感じがした。
何があっても動じない力強さ。
しっかり根を張り私より何十倍?何百倍?も生き続けてる悟りきったような風貌。
すっかり魅了されてしまった。

今日は5.55㎞のお散歩でした。




この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。