ローカルフードを食べに出かける 

s-RIMG14935前回プーケットから帰ったのは11月末。
2ヶ月半でここにまた戻ってきたわけです。
なんだかずっとここで暮らしているような日常が始まっています。

以前なら、バケーション!という解放感からか、朝食の飲み物もアルコール(ビール・ワインetc.)。
それが何故か、今回は違うんです。
真面目な朝食ではじまります。

恒例になってるマリオットの朝8:10からのアクティビティーには参加して軽く身体を動かした後、お部屋で朝食。
それから、お仕事。。。
PCの前で身体が固まってくると、食料品などの買い物に出かけ、そのついでに食べてくることも多いです。
朝食が日本にいる時よりも遅い時間から始まるのでどうしてもお昼は2時近くになります。
この時間になると、ランチタイム終了で夕方からの営業のために休憩に入ってしまう店が多い!

昨日はタイ人のお友達に教えてもらったお店でランチしてきました。
英語もほとんど通じません。
メニューには英語表記があったのでそれでなんとか・・・。
メニューに金額が書かれてないのですが、ローカルレストランだから、そんなに高くはないだろうと、値段も聞かずにオーダー!
少し英語をしゃべれるお母さんが魚やカニを見せてくれて・・・
自分たちが選んだ食材で料理してもらいました。

友人に海ぶどうのサラダはおススメだよ!とおそわっていたので、それもオーダーして!!
2人だから3品でお腹いっぱい満足です。

お会計は855バーツでした。
さて!この金額は高いか??安いか??
ビール大瓶2本    140バーツ
うみぶどうサラダ    120バーツ
蒸した蟹        180バーツ
魚料理(半身)     360バーツ
ココナッツジュース    35バーツ
氷             20バーツ

s-RIMG14936

s-RIMG14949

s-RIMG14928

s-RIMG14930

s-RIMG14945

s-RIMG14929

s-RIMG14933

s-RIMG14931

s-RIMG14938

s-RIMG14948

s-RIMG14932

s-RIMG14927

s-RIMG14935

s-RIMG14940

s-RIMG14947

s-RIMG14934

s-RIMG14926

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。