エクシブ白浜&アネックス

神戸から和歌山県に足をのばして、南紀白浜へやってきました。 ここは、パンダの赤ちゃんが見られる動物園(アドベンチャーワールド)がお部屋のテラスから見えてしまう立地!(もちろんパンダの赤ちゃんが見えるわけではありませんよ) お部屋のテラスでお茶しながらアドベンチャーワールド内を動物の群れが移動する姿や、園内でだら~として寝転んでる姿が見えるんです。 広いテラスには花壇もあり、甘い花の香りが漂っていてのんびりした時間が流れます。。。目に映るものは深い緑と空と海…時々動物。

紀伊半島と房総半島よく似た形をしています。
地名もよく似たものが多いのです。和歌山では那智勝浦、南紀白浜、千葉では勝浦、白浜。元祖は和歌山県のようですが、両方とも海あり山あり豊かな自然の中で人々が生活しています。
白浜はエクシブの中でも昔からある施設です 。バブリーだった時代を思い出させる室内。バスルームも金属部分は金色で真っ白なバスタブや洗面所に金色がまぶしく光っています。どこかなつかしさを感じるお部屋です。・・・けど、何回来ても斜面を昇降するエレベーターにはなかなか身体の感覚が追い付かない。笑えます!!!

s-RIMG6189

s-RIMG6188

s-RIMG6187

s-RIMG6186

s-RIMG6178

s-RIMG6162

s-RIMG6161

s-RIMG6160

s-RIMG6159

s-RIMG6157

s-RIMG6156

s-RIMG6154

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。