エクシブ湯河原離宮 孫と一緒の2018年お正月

お正月には、娘夫婦も関西から帰省していたので、孫も連れて湯河原離宮でゆっくりしてきました。

孫は2歳半。
これくらいの子供連れだと、エクシブは最高に使い勝手がいいですね!
お部屋は広いし、走り回ることもできる。
泣いても他室にご迷惑をかける心配もない。(お部屋が広いから)
ルームチャージなので、人数が多いとお得な気分になります。笑

おむつが取れていれば、大浴場には入れます。
しかし、おむつが外れてない子や赤ちゃんは大浴場の温泉には入れません。
そんな時、お部屋のお風呂が温泉なら、赤ちゃんだって温泉に入れちゃいます。

孫は大浴場もお部屋のお風呂も楽しんでいました。

一般的なホテルのお部屋と違って、
2ベッドルームのお部屋で136㎡くらいありますから、広くて気持ちがいいです。
子ども開放的な気持ちよさを感じるようです。

お正月だけあって、いつもより3世代の家族ずれが多かったですね!
夕食も5時半からの早い時間で予約を入れると、同じような孫を連れた3世代の方々が目立ちました。

どこのお宅も、じぃじばぁばがエクシブの会員で子供や孫を連れてきて楽しんでいるのでしょうね。

お正月はロビーで樽酒が振る舞われていました。(7日まで)

エクシブ湯河原離宮ができてから、最近では湯河原を訪れることが多くなりました。
一つには自宅から96キロと近いので、出かけやすいのです。
また、Sグレードのお部屋のお風呂は温泉がひかれていますから、大浴場が閉まっている時間でも温泉を楽しむことができます。

「寒いね。。温泉に入ってあったまりたいよね。」と、夫と意見が合えば、
直ぐに空室状況を調べて、空いていれば翌日には出かける。
そんな使い方をしています。

オープン以来、4回来ています。
1泊ではもったいない!
露天風呂を満喫したいなら2泊がいい。
2泊すると、心身共に元気になります。

1泊は友人や家族と、もう1泊は夫婦でという使い方をすることが多いです。
ある年齢にならないと、なかなか休みは取れませんからね。
いつでも休みが取れる身分の私たち。
身体は「元気」に整えておかなければなりません。笑

エクシブ湯河原離宮 今迄、同じお部屋に泊ったことはありません。
Sグレードでもいろいろなロケーションにお部屋があります。

まだしばらくは、湯河原通いが続きそうです。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。