エクシブ蓼科、朝の散歩。。。そして、一番風呂

s-RIMG0918真夏の最高に暑い日でも、気温は27,8度。30度を超える日はめったにないらしい。
「蒸し暑い」という言葉はここには存在しないかもしれない。
穏やかで緑いっぱいの環境の中にいると頭や身体から疲れが抜けていくのがわかる。
窓を開けたり、戸外へ出れば、胸いっぱいに空気を吸い込みたくなる。あまりにも気持ちがよくて深い呼吸をしたくなるんだ。
深い呼吸をするたびに要らないものが排出される。

朝5時、少し明るくなってきたので散歩に出かけた。
私たち以外散歩する人はいない。ひんやりと冷たい空気の中木々の間を散歩してると、土の上にキノコが群生する場所があった。(食べられないキノコだと思うけど。)
風も吹いていないのに、体が冷えて手に持っていたストールで肩を覆いたくなる。それでも気持ちいい!
昨日は午後の数時間は晴れたけど、夜からまた雨が降り続いていたから、下はまだ濡れてる。
空には雲も少なく山のてっぺんまでの姿が見える。朝の景色だ!

(Untitled)

<p>このベンチが気に入って・・・写真を一枚パチリ</p>

(Untitled)

このベンチが気に入って・・・写真を一枚パチリ

<p>ティーラウンジの外です</p>

(Untitled)

ティーラウンジの外です

<p>エクシブのエントランス。日中は人々や車の出はいりが多いけど、いまはとても静か。</p>

(Untitled)

エクシブのエントランス。日中は人々や車の出はいりが多いけど、いまはとても静か。

<p>こんなキノコがあちこちにたくさんでてきてます</p>

(Untitled)

こんなキノコがあちこちにたくさんでてきてます

<p>木々と石段</p>

(Untitled)

木々と石段

s-RIMG0920

<p>やわらかい緑がやさしい。蚊はいないみたいですよ</p>

(Untitled)

やわらかい緑がやさしい。蚊はいないみたいですよ

歩き回って6時になった。
温泉がオープンする時間だ!温泉一番乗のり~。
しばらく私一人の貸切風呂。朝の柔らかい日差しに包まれるように露天風呂を楽しむ。。至福の時間だ。
誰も入ってこないので、写真を撮ってみた。

s-RIMG0927

s-RIMG0926

s-RIMG0928

s-RIMG0925

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。