s-RIMG9012.jpg
s-RIMG9073.jpg「箱根離宮」に行ってきました!

今年の3月末から利用可能となった新しいエクシブの施設。
いつも満室でなかなか泊まれませんでした。
・・・やっと!念願かなっての初!箱根離宮です。

このタイトル・・・ちょっと抵抗があるのですが、ottoがどうしても、このタイトルでblogを書いて!と言うもので。。。失礼します……….。

本当に「無」になり、癒される空間・時間を体験してきました。
忙しく趣味にのめり込み走り続けている私たちにとって、リセットされる時間が持てたこと!充実した穏やかな時間が過ごせて、幸福を気付かせてくれました。

 

山中湖のサンクチュアリと似た感じの箱根離宮。
お部屋に付いている温泉も開放的で本当に気持ちがいいです。
私たちの泊まったお部屋は4号棟の402室。4号棟は1フロアーに2部屋しかお部屋が無いんです。
401と402だけ!とても贅沢なつくりで、静かでプライバシーが守られた空間です。
まずは、お部屋内部をご案内しましょう。。。

キーボードのiを押すと、写真上の文字を表示・非表示切り替えできます。

先週も鴨川で釣りを楽しみました。
本当に楽しくて、回を重ねるごとに、新たな発見があったりして、、、。
実は、熱中しすぎて(興奮状態)2,3時間の睡眠でも、2度の(さすがに1回は食べないと!と気付くのですが・・・)食事を取るのを忘れても「釣り」してる!!
こんな週末を過ごしているんです。

そんな感覚からこの箱根離宮は私たちをリセット!リフレッシュさせてくれました。

頭の中は空っぽ!空気を吸って~吐いて~、風を感じ、目の前に広がる森林からパワーをもらい、なんとも気持ちのよい自然の中の自己を空気のように感じる。。。
日常から離れた次元。。。安堵感とでも言いましょうか。。。
良い時を過ごせました。

タイトルの裸・・・ですが、他のエクシブ施設では泊まったことが無い、スーパースイートの定員2人のお部屋は本当に裸で過ごせますよ~。
プライバシーが守られている空間で、素肌のうえにバスローブまとい、リラックスして過ごすのがお似合いのお部屋でした。

今回は夕食は中華をそして朝食は和食を頂きました。

中華の夕食

キーボードのiを押すと、写真上の文字を表示・非表示切り替えできます。

和食の朝食

キーボードのiを押すと、写真上の文字を表示・非表示切り替えできます。