裸で過ごすエクシブの休日

s-RIMG9012.jpg
s-RIMG9073.jpg「箱根離宮」に行ってきました!

今年の3月末から利用可能となった新しいエクシブの施設。
いつも満室でなかなか泊まれませんでした。
・・・やっと!念願かなっての初!箱根離宮です。

このタイトル・・・ちょっと抵抗があるのですが、ottoがどうしても、このタイトルでblogを書いて!と言うもので。。。失礼します……….。

本当に「無」になり、癒される空間・時間を体験してきました。
忙しく趣味にのめり込み走り続けている私たちにとって、リセットされる時間が持てたこと!充実した穏やかな時間が過ごせて、幸福を気付かせてくれました。

山中湖のサンクチュアリと似た感じの箱根離宮。
お部屋に付いている温泉も開放的で本当に気持ちがいいです。
私たちの泊まったお部屋は4号棟の402室。4号棟は1フロアーに2部屋しかお部屋が無いんです。
401と402だけ!とても贅沢なつくりで、静かでプライバシーが守られた空間です。
まずは、お部屋内部をご案内しましょう。。。

s-RIMG9001

s-RIMG9006

s-RIMG9009

<p>おへやからの眺め</p>

s-RIMG9014

おへやからの眺め

<p>お部屋の温泉。右側、正面の広い窓は開けられ、テラスに出られます。<br/></p>

s-RIMG9073

お部屋の温泉。右側、正面の広い窓は開けられ、テラスに出られます。

<p>お部屋の温泉からあがって一休み</p>

s-RIMG9013

お部屋の温泉からあがって一休み

<p>お部屋の玄関???</p>

s-RIMG9019

お部屋の玄関???

<p>お部屋入り口</p>

s-RIMG9016

お部屋入り口

<p>ウェルカムドリンクとシャンパンとフルーツゼリーが待っていてくれます。</p>

s-RIMG9011

ウェルカムドリンクとシャンパンとフルーツゼリーが待っていてくれます。

<p>ベッドルーム</p>

s-RIMG9004

ベッドルーム

<p>ベッドルーム</p>

s-RIMG8999

ベッドルーム

<p>ベッドルームからお風呂へ・・・</p>

s-RIMG9002

ベッドルームからお風呂へ・・・

<p>ベランダから見える景色</p>

s-RIMG9024

ベランダから見える景色

<p>ラウンジからの景色</p>

s-RIMG9040

ラウンジからの景色

<p>リビング</p>

s-RIMG9015

リビング

<p>リビングから外を見ると・・・</p>

s-RIMG8997

リビングから外を見ると・・・

<p>リビングルーム</p>

s-RIMG8996

リビングルーム

<p>三日月の湯・・・内風呂</p>

s-RIMG9031

三日月の湯・・・内風呂

<p>三日月の湯・・・露天風呂</p>

s-RIMG9033

三日月の湯・・・露天風呂

<p>外を眺めながらシャンパンを!</p>

s-RIMG9025

外を眺めながらシャンパンを!

<p>奥に温泉が見えますね</p>

s-RIMG9012

奥に温泉が見えますね

<p>洗面</p>

s-RIMG9005

洗面

<p>癒される空間</p>

s-RIMG9007

癒される空間

<p>開放的なお部屋の温泉</p>

s-RIMG9008

開放的なお部屋の温泉

<p>露天風呂</p>

s-RIMG9032

露天風呂

<p>2人分のセット</p>

s-RIMG9003

2人分のセット

<p>4号館からのアプローチ</p>

s-RIMG9028

4号館からのアプローチ

先週も鴨川で釣りを楽しみました。
本当に楽しくて、回を重ねるごとに、新たな発見があったりして、、、。
実は、熱中しすぎて(興奮状態)2,3時間の睡眠でも、2度の(さすがに1回は食べないと!と気付くのですが・・・)食事を取るのを忘れても「釣り」してる!!
こんな週末を過ごしているんです。

そんな感覚からこの箱根離宮は私たちをリセット!リフレッシュさせてくれました。

頭の中は空っぽ!空気を吸って~吐いて~、風を感じ、目の前に広がる森林からパワーをもらい、なんとも気持ちのよい自然の中の自己を空気のように感じる。。。
日常から離れた次元。。。安堵感とでも言いましょうか。。。
良い時を過ごせました。

タイトルの裸・・・ですが、他のエクシブ施設では泊まったことが無い、スーパースイートの定員2人のお部屋は本当に裸で過ごせますよ~。
プライバシーが守られている空間で、素肌のうえにバスローブまとい、リラックスして過ごすのがお似合いのお部屋でした。

今回は夕食は中華をそして朝食は和食を頂きました。

中華の夕食

<p>前菜</p>

s-RIMG9050

前菜

s-RIMG9055

s-RIMG9053

s-RIMG9056

<p>辛目のマーボー豆腐</p>

s-RIMG9059

辛目のマーボー豆腐

<p>かにとふかひれのスープ</p>

s-RIMG9051

かにとふかひれのスープ

s-RIMG9058

<p>デザート3種</p>

s-RIMG9062

デザート3種

<p>紹興酒の利き酒セット<br />
5年8年10年ものの味比べ</p>

s-RIMG9048

紹興酒の利き酒セット
5年8年10年ものの味比べ

和食の朝食

<p>おかず</p>

s-RIMG9069

おかず

<p>おかゆの朝定食</p>

s-RIMG9070

おかゆの朝定食

<p>ご飯、味噌汁おかわり自由です。</p>

s-RIMG9068

ご飯、味噌汁おかわり自由です。

<p>エッジレスプール・・・和食レストランに向かうアプローチ部分です。</p>

s-RIMG9072

エッジレスプール・・・和食レストランに向かうアプローチ部分です。

<p>冷たくておいしいりんごジュース</p>

s-RIMG9063

冷たくておいしいりんごジュース

<p>温野菜</p>

s-RIMG9067

温野菜

<p>蒸し野菜が入ってます。<br />
湯気が綺麗に写りました!</p>

s-RIMG9065

蒸し野菜が入ってます。
湯気が綺麗に写りました!

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。