リニューアルしたリゾーピア箱根

s-RIMG85411週間前の8日土曜日!梅雨に入っているのに気持ち良く晴れた日でした。暑くなってくると、食べたくなるもの!それは??うなぎ。
お昼時、「うなぎ」が食べたくて・・・天気も良いので、三島の「うなよし」さんまで、食べに行くことにしたのです。
うちからは130km位、車で1時間半から2時間の場所ですけれど、食べたいとなったら、どこまでも行ってしまう私たち。
今や、ペットも子供も気にすることなく、出かけられる身分になってますので・・・行けちゃいます!!

車のエンジンをかけた途端、夫が「うなよし」まで行くなら、箱根に泊まろうか!と、言い出すもので、急きょ、5分でお泊りセットを用意して、再度出発。
うちの場合、車の運転は私です。夫は助手席で、箱根離宮とリゾーピア箱根に、1泊できるかどうかを問い合わせています。
思った通り、満室。どちらもキャンセルが出たら電話をくれることになりました。土曜日ですものね~・・・。
まさか、キャンセルが出るとは!!!
4月25日にリニューアルオープンしたサンメンバーズのリゾーピア箱根から電話が入って、運よく今夜のお宿が取れたのです。
どんなふうにリニューアルしたか興味津々。

s-RIMG8538今回のお部屋は強羅棟5階の和モダンのお部屋でした。
フロントのある本館から強羅棟へは、殺風景な長い廊下をとおって・・・だった以前の印象とは全く異なり、個性的な絨毯が敷き詰められた廊下になっていて、壁には照明が埋め込まれ光の入り方も計算されているようで、なかなか素敵な、長くても飽きない廊下に変身してました。
ただ、夜に廊下を歩いているとき、明暗がはっきりした模様のじゅうたんなので、平坦な廊下なのに段差を感じてしまってドキっとした瞬間がありました。(左の写真)

お部屋の広さは変えられないけど、以前よりずっと快適で、広いベッドの上でPCも使えるし、ゴロッと横になってくつろげます。大きな気持ち良い温泉があるから、お部屋ではお風呂に入らないかもしれないけれど、お風呂、トイレ、洗面所もすべて綺麗にリニューアル!!ユニットですけど、明るく使いやすいスペースになってました。
私達の泊まった和モダンの部屋は今までと同じ広さで、和モダンデラックスというタイプのお部屋が、以前の2部屋を1つの部屋にしたという広いタイプのお部屋になっているのだそうです。和モダンの部屋は10500円/1泊、和モダンデラックスのお部屋は13000円,14500円/1泊

<p>a)リニューアルされて、モダンな洋室になってました。</p>

s-RIMG8513

a)リニューアルされて、モダンな洋室になってました。

<p>b)このテレビきれいな画面で見られます</p>

s-RIMG8515

b)このテレビきれいな画面で見られます

<p>c)洗面所とお風呂</p>

s-RIMG8516

c)洗面所とお風呂

<p>d)窓からの景色</p>

s-RIMG8517

d)窓からの景色

<p>e)この出窓がなかなかいい感じです。<br />
お部屋の圧迫感が軽減されます。</p>

s-RIMG8519

e)この出窓がなかなかいい感じです。
お部屋の圧迫感が軽減されます。

<p>f)和食レストランから見えた景色</p>

s-RIMG8527

f)和食レストランから見えた景色

<p>g)リニューアルされて強羅棟へ向かう廊下のじゅうたんです。<br />
段差があるように見えませんか?<br />
本当は平らな床です。黒いところが、影のように見えてそこに段差があるようなドキッと感がありました。</p>

s-RIMG8538

g)リニューアルされて強羅棟へ向かう廊下のじゅうたんです。
段差があるように見えませんか?
本当は平らな床です。黒いところが、影のように見えてそこに段差があるようなドキッと感がありました。

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。