リゾーピア箱根 樹林

s-RIMG8532リゾーピア箱根のレストランはこの樹林という日本料理のお店と新和食料理のはな、の2か所です。
落ち着いて和食がいただけるのはやはり樹林でしょう!と思い「日本料理の樹林」で夕食を頂きました。

遅いお昼にうな丼を食べた後の夕食。。。軽めがいいです!
今夜は「湖水」コース。
小さなポーションで出てくるお料理なので、私たちにはちょうど良い。
「美味しいものを少しずつ頂きたい」この思いがかなって満足です。
ワインのラインナップがもうちょっと豊富だと嬉しかったですけれど・・・お料理が運ばれてくる間も丁度よく、お座敷からの景色も中々の物でした。
エクシブのように、ちょっとおめかししてお食事に行くのも楽しいけれど、リゾーピアはレストランに行くのも浴衣でOK!
特に畳の個室で和食を頂くにはこんなリラックス感がすごく良いと思いました。

<p>a)前菜<br />
アスパラガスの摺り流しと汲みあげ湯葉が美味しかった</p>

s-RIMG8522

a)前菜
アスパラガスの摺り流しと汲みあげ湯葉が美味しかった

<p>b)前菜の1品、牛タンのパンサンド<br />
小っちゃい小っちゃいサンドイッチ!!</p>

s-RIMG8524

b)前菜の1品、牛タンのパンサンド
小っちゃい小っちゃいサンドイッチ!!

<p>c)吸い物の豆乳蒸しです。<br />
グリンピースの餡が季節を物語っています。きめ細かな生地で私は好きだわ!</p>

s-RIMG8525

c)吸い物の豆乳蒸しです。
グリンピースの餡が季節を物語っています。きめ細かな生地で私は好きだわ!

<p>d)ガラスの器がとてもきれい。<br />
お作りも美味しかったけど、カツオのサラダ仕立てが黒コショウと合わせてあって、なるほど~~と、うなってしまった。</p>

s-RIMG8526

d)ガラスの器がとてもきれい。
お作りも美味しかったけど、カツオのサラダ仕立てが黒コショウと合わせてあって、なるほど~~と、うなってしまった。

<p>e)煮物は茄子と鰻とフキが餡で閉じられてました</p>

s-RIMG8528

e)煮物は茄子と鰻とフキが餡で閉じられてました

<p>f)焼き物はアマダイ、お皿が美しい</p>

s-RIMG8529

f)焼き物はアマダイ、お皿が美しい

<p>g)肉料理は牛肉のカツレツ・・・本の一口サイズでちょうど良い。</p>

s-RIMG8530

g)肉料理は牛肉のカツレツ・・・本の一口サイズでちょうど良い。

<p>h)最高に気に入ったお皿</p>

s-RIMG8531

h)最高に気に入ったお皿

<p>i)黒米を練り込んだうどんです。<br />
おいしかった~。</p>

s-RIMG8532

i)黒米を練り込んだうどんです。
おいしかった~。

<p>j)デザート3品</p>

s-RIMG8536

j)デザート3品

<p>k)タピオカが多すぎるよ、もっとフルーツを入れて~</p>

s-RIMG8533

k)タピオカが多すぎるよ、もっとフルーツを入れて~

<p>l)パパイヤにカラメルゼリーです。<br />
パパイヤの味が分からない位カラメルが強くて、もったいない。</p>

s-RIMG8534

l)パパイヤにカラメルゼリーです。
パパイヤの味が分からない位カラメルが強くて、もったいない。

<p>m)木の芽味噌入りのマカロン<br />
色もきれいで美味しいマカロンでした。</p>

s-RIMG8535

m)木の芽味噌入りのマカロン
色もきれいで美味しいマカロンでした。

<p>n)夕食はここで!</p>

s-RIMG8537

n)夕食はここで!

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。