s-RIMG8926.jpg釣りが面白くなって・・・はまり込んでます。

また、2泊3日で鴨川に出かけていました。
6日は夜の到着だったので翌朝の朝マズメを狙って、早めに就寝。。。
お酒の量も控え目で・・・。

見てください!!
ご覧の通りの大漁です。
3時過ぎまでは鯵がたくさんつれたようでしたが、私たちは4時半ごろ堤防に到着したので、鯵を追ってきたさばばかりがたくさ釣れました。

「さばじゃぁね~」という釣り人も多く、あまり歓迎されて無いような「小さなさば」(20センチくらいはありますよ。)
それでも、初心者の私たちにとっては大満足。 大収獲。

たくさん釣れた魚の数を数えながら、新鮮なうちに調理していきます。
とりあえず、鯵のお刺身と、さばもお刺身にしてみました。いわしは醤油と酒ににつけて・・・
ご飯が炊き上がったら、朝食です!!

朝の収獲・・・さば39匹、鯵6匹、いわし8匹。

朝7時過ぎには釣りをやめ部屋に戻ってきているので、食事が終わって時計を見てもまだ9時半。
一日が長いです!
これが漁師さんの生活でしょうか?!
10時になったらottoに調味料を買いに行ってもらいます。
まさか、さばがつれるとは思っていなかったので、味噌を持ってきてません。
味噌にしょうが・・・落し蓋代わりのアルミホイルなど・・・

一方私は大量のお魚のあたまを落としお腹をかきだす!
新鮮なので、匂いません。でも、まな板の上は悲惨極まりない色。。。

一仕事終えて、外に目をやると、まるで、ハワイに来ているような青い空、青い海!
別の窓に目をやると、田畑の風景。マウンテンビューとでも言いましょうか・・・。

この部屋の中にいる限り、自分がどこの国のリゾートで過ごしているのかがわからなくなってしまいそうです。

写真上の文字を消すにはキーボードのiを押してください。