2011年 明けましておめでとうございます。

s-RIMG13042.jpg
s-RIMG13043.jpg謹賀新年

本年もよろしくお願いいたします。

皆様、どんな新年を迎えていらっしゃいますか?
私たち元旦早朝(2時30分起床)から釣りに行ってまいりました。
行き先は昨年から頻繁にお世話になっている千葉県鴨川のいつもの場所!です。

初日の出を防波堤から見たい!と思って出かけて、念願かなってご覧の通りのすばらしい日の出を見ることができました。
超~~~寒い!でも、空気は澄み切っていて、張り詰めた静けさをも含み、海と、波の音、そんな自然いっぱいの気持ちの良い新年を迎えました。

釣果は33尾、私のラッキーナンバー3が並んで今年は縁起良し。良い年になりそうです。

超早朝からの釣りで、グローブから顔を出している3本の指先が感覚もなくなるような冷たさになって思うように手先が使えません!
朝マズメも一段落を迎えた頃合いに釣りを止め、勝手知ったる温泉・鴨川グランドタワーに直行です。
冷えきった身体は温泉で温まるのが一番。
今日はいつもより長く浸かっていないと身体が温まりません。。。ほんとに冷えきっていたんですね。
温泉の掃除が始まる9時半までのんびり浸かってゆっくりしてロビーに戻ってみると、お琴の演奏と樽酒が振舞われていました。
新年。元旦。お正月。
もちろん縁起物のお酒!枡で頂きました。
本当においしいお酒で、何杯かおかわりしていただいたのは私たちだけでしょうか???

外の海岸ではサーファーがサーフィンを楽しんでいます。
青い空に青い海、暖かい日差しと身体の中には美酒がいっぱい・・・外を眺めているとハワイに来ているような錯覚に陥ります。

s-RIMG13083

s-RIMG13046

s-RIMG13062

s-RIMG13045

酔いが冷めてから、小湊港近くの「誕生寺」に初詣。

小湊では真鯛を取ってはいけないことになっています。
昨年、小湊で釣りをしていてottoの竿に小さな真鯛がかかってしまったことがありまして、、、ottoは懺悔したくて、お参りしました。

s-RIMG13077

s-RIMG13075

s-RIMG13080

s-RIMG13074

s-RIMG13076

s-RIMG13078

s-RIMG13079

s-RIMG13073

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。