富士マリオットホテル山中湖 温泉付きツインベッドルーム滞在中

富士マリオットに滞在するのは2年半ぶり!
今回の滞在は、マリオットAPのポイント利用で温泉付きのお部屋に泊まっています。
エリートメンバーの特典で、お部屋が空いていればスイートにアップグレードしてもらえるのですが、残念ながら今回はスイートルームの空きがなくてアップグレードしてもらえなかった。。。こんなことも時々あります。


そんなわけで温泉付きのツインベッドルームのお部屋と、カクテルタイムのこと、朝食のこと温泉大浴場のことなど富士マリオットの様子をお伝えします。

これが今回滞在する4階のフロア案内です。
ちょっと脱線しますが、お付き合いください。
例えば、お部屋が438とします。
この案内板を見て、あなたは <-左に行きますか?それとも ->右に行きますか?

正解は左です。
私はこの手の表示だと、よく間違えるんです。
横長のラインが廊下というのはすぐにわかるのだけれど、中央の・ここから左右に分かれているように読んでしまって438の部屋へは右に行ってしまうんですよ。(笑)

富士マリオット温泉付きツインベッドの部屋

客室は2階から4階までですから4階が最上階。

4階の窓から外を見ると、こんなに近くに木々が見えて、柵がある方は窓が開けられます。網戸も入っているので虫は入ってこない!
夜はエアコンを切って網戸にして寝ています。
この猛暑の夏!エアコンなしで自然風の中でぐっすり眠れるのは嬉しいです。


窓際のリビングスペース。
お茶を飲んだりデスクワークもできます。二人なら十分な空間です。このデスクでPC2台置いて仕事もできています。

それでは、スライドショーでお部屋をざっくりご覧ください。


私はマリオットのベッドでは快適に眠れます。
好きなベッド!それから枕がフワフワで気持ちよくフィットするんです。だから首も楽。

ベッドの足元側の壁に沿って、テレビやクローゼット冷蔵庫が配置されています。

こちらが部屋にある温泉。

部屋の温泉は24時間お湯が出ています。
夜寝るときにお湯の音が気になって眠れない!というときには、フロントに電話をすれば、お湯の流れを止めてくれます。
お部屋では止められません。
下の動画で、かけ流し音が聞けます。静かになった夜にはちょっと気になる音です。

それと、冬には快適かもしれないけれど、温泉のお湯が流れていると、そのあたりが暖かいんです。
夏には、温泉に近いベッドのほうは少し暑いようです。

私は窓に近い方に寝ているので、問題なし!



富士マリオットのカクテルタイム( Bonvoy Elite Member特典)

Bonvoy Elite Member特典の一つ、カクテルタイムについて、富士マリオットでは、お部屋で楽しむことになっています。
新型コロナ感染拡大防止のため・・・と書かれていますが、クラブラウンジはない施設だと思います。


チェックインの時にドリンクオーダーリストという用紙を渡されます。
その用紙に部屋番号を記入して、リフレッシュメントボックスとドリンク(アルコール類、ソフトドリンク、水)ほしいものにチェックを入れてその個数、本数を記入してカクテルタイム受付時間(17:00-21:00)内に1階のロビーにあるコーナーに持っていくと、注文したものは手提げ袋に入れて渡されます。それを、各自のお部屋でいただく。
びっくりするのは、スパークリングワイン・赤、白ワインはフルボトル!!です。
しかもお代わり自由。
品物を受け取るときに、新しいオーダーリストも1枚付いてきます。
もっと飲みたければ、21時までなら何回でもお替りできる。(笑)

リフレッシュメントボックスの内容は毎日マイナーチェンジがあります。
枝豆と乾きものは欠かさず入っていますね!

朝食バイキング

ボンボイメンバーステータスを持っていると、本人と同室の宿泊者もう一人分の朝食が無料でいただけます。
朝食を悩まずに食べられるのは、嬉しいことです。
朝食会場は、1階のグリルアンドダイニングG

朝食ブッフェは夏休み期間の現在は7:00-10:30です。
どんなものが用意されているかというと・・・

写真に収めてないですが、蒸籠には蒸し物もあります。
洋食と地元の食材を使った和食が目立ちます。焼き魚はいつも3種類、お肉料理が少ないかな?あと、中華も少ないかなという印象です。
あと、デザートに小さなケーキやアイスクリームがあったらとても満足の朝食ブッフェです。
毎日マイナーチェンジされるので、楽しみもあります。
美味しいお料理をいつもありがとうございます。

ある日の私朝食です!

必ず食前に水、フレッシュグレープフルーツジュース、ダブルエスプレッソを飲んでから
サラダをたっぷりいただいて~
贅沢なブレックファストタイムです!

温泉は2か所 

温泉は2か所で、2階が温泉入り口です。
1か所は2階に、もう一か所は1階にありますが、1階の温泉も入り口は2階です。
2階の温泉にはサウナがあります。
1階の温泉には露天風呂があります。
男湯・女湯は、場所が日替わり!
6:00-10:00と13:30-24:00が利用可能時間です。
数日滞在していると、温泉貸し切りおひとり様!となることもあります。
贅沢な時間。至福の時間です!
露天風呂がある1階の温泉が女湯だった日の写真です。

早朝入る露天風呂は最高です。
夏でも涼しい山中湖、あたたかい温泉につかりながら涼しい風が通り抜ける。
最高のリラックス。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。