ザ・マジェスティック・ホテル(Hotel Majestic)で過ごす至福の時間 ①

ホテルマジェスティックは、歴史的な建物とモダンなタワーの2つの建物が繋がった不思議な構造のホテルです。
瀟洒という言葉がすっと頭に浮かぶ。そんな素敵なホテルでした。

この写真は新しいモダンな建物のほうです。
こちらがホテルのロビー・フロントになります。

入り口を入ると、豪華なお花が出迎えてくます。
ユリが良い香りを醸し出していました。日ごとに花は変化して違う顔や香りで楽しませてくれました。

ホテルスタッフのユニホームが白いジャケットに黒いスラックスまたは黒いスカート。
これもこのホテルの印象にぴったりで、皆、礼儀正しく、まさにホテルマン!

戸外の暑さも喧噪も全く忘れさせてくれる空間でした。

ホテルのお部屋

嬉しかったのは私の誕生日と同じ数字が並ぶ部屋に滞在できたこと!
全く気にしたことがなかったけれど、実際にホテルで自分の4桁の誕生日と同じ部屋番号のカードキーを渡されると不思議なワクワクした気分になりますね。
(こんな体験をされたことありますか?)

滞在したジュニアスイートの部屋は・・・

ジュニアスイートの部屋です。
入り口ドアを挟んでデスクが2つあります。
お互い気にならずにそれぞれのやるべきことができる場所がありました。
二人ならちょうどよい部屋でした。

↑ドアを開けると、こんな空間。


↑このキングサイズベッドは少し進むと見えてきます。
右手にはバスルームとトイレ

↑窓際からは見ると。。。

部屋で気に入ったのが

↑この小さなデスクのスペース2つ。
私は左側のデスク!やけに落ち着く小さなスペース!!とてもお気に入りでした。

クローゼットやセキュリティーボックス、収納部分はこんな感じです。↓

バスルームは・・・

光ってしまって見にくいですが、トイレの右側にシャワーブースがあります。
トイレとシャワーブースの境は透明ガラス。
洗面ボウルは2つ。
バスタブは私の足は、しっかり延ばせます。
すべてがガラス張りで区切りなく見えるので広さを感じ心地よいです。

部屋とバスルームのガラスドアのところには、カーテンもついています。
カーテンを閉めればプライベートゾーンに早変わり!

バスタブにはたっぷりのお湯がはれます。
お湯の温度、勢い、微妙な調節も可能なバスタブです。
おしゃれに置かれているけれど、シャワーブースへの移動も楽!
バスソルトの用意もありました。

シャワーブースの水はけはすごく良くて、勢いよくたっぷりのお湯でシャワーが浴びられます。
しかも、ドアがきちんと閉まるのでブース以外に水分が飛び散ることがなく快適でした。

バスルームのアメニティーは・・・

ドライヤーはヴィダルサスーン

トイレはTOTO

カウチでのんびり・・・

ごろっと寝転がれば空が見え、直接日差しの暑さは感じない場所。
本を読むのにちょうどよい!


これらが無料の飲み物。
水はペットボトルではなくガラス瓶で届きます。
足りなくなれば、追加で持ってきてくれます。

プールとGYM

プールは4階にあります。


晴れている日の昼間はすごく暑いです。
日差しが強くて肌を刺す。
到底日中にプールで遊ぶことは無理・・・。
夕方からプールに入る事のがおすすめです。
7時までですけれどね!


ジムはプールに面していてトレッドミルで走りながら外が見えます。
あまり広いスペースではないけれど、マシーンはよいものがそろっています。
これにヨガマットがあればよかったのだけれど・・・ちょっと残念。

GYMは24時間いつでも使えます。

マジェスティックホテルの周辺には

クアラルンプール駅が目の前です。

近くにはナショナルモスク(マスジット・ヌガラ)やイスラム美術館があります。
歩いてすぐに行けるところです。日差しが刺さりますけれど・・・。

とてもきれいな景色です。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。