奥日光 中禅寺湖畔|手作りの味 タロー で リーズナブルな夕食

手造りの味 タローは、
ホテルのディナーコースはちょっと重すぎて・・・。
でも軽く何かを食べておかないと、夜、お腹がすくなー。
と、こんな時に①美味しくて②単品でも注文できて③ホテルから近い場所にある!
私達にとって、この3条件がそろったレストランでした。

リッツカールトン日光からは400メートルくらい離れた場所にあります。
車を使うほどでもない距離なので徒歩で行きます。
夜の6時近くなると辺りは真っ暗。3月初旬ですからね。。。
この日は風がすご~く強くて、寒い。
昼間溶け出した雪が路面で凍っている箇所がいたるところにありました。
ツルッとしてヒヤッとを何回繰り返したことか!

こんな雰囲気のお店で、私達の前にお客さんが食事をされていました。
美味しそうなスパゲティーを食べていましたよ。

私たちは、とりあえず、3品オーダーしてまだ食べられる様なら追加で注文予定です。

トマトサラダ

トマトのサラダは、大きくて甘い湯向きされたトマトが冷たく冷やされていて玉ねぎとパセリが添えられフレンチドレッシングがかかっている。つばめグリルのトマトサラダと似た味です。つばめグリルのよりももっとたっぷり。冬なのにトマトの旨みがたっぷり味わえました。
お値段660円

ワカサギのから揚げ

ワカサギの唐揚げは、湖でワカサギ漁が解禁された時期に収穫されたものを大量に冷凍して、この時期にも料理して提供しているとのことでした。
さっぱりカラッと揚がっていて何匹でも食べられる美味しさ。
アツアツです。
お値段830円

水餃子

水餃子は中身もぎっしり詰まったボリュームたっぷりのアツアツ。
冷えていた身体もこれを食べればポカポカと元気になる!
ホントに身体が温まりました。
お値段580円

いかにも食べたいものだけ!って感じですね。
まとまりもないし・・・。
でもおなかはいっぱいです。ごちそうさまでした。

ポカポカしているうちに、ホテルに戻ります。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。