クロアチア フヴァル島 高級食材&高品質精油が安く買える

クロアチア フヴァル島スタリグラッドのオーガニック食材・デリカテッセンのお店に行ってみました。
オーガニックチョコレート、ハーブ、精油などを買いたいと寄ってみたお店です。⇊

Za Pod Zub Gourmet

とてもきれいな女性でしょ!店の女性スタッフです。
有機栽培の土地で育った野菜を地場の美味しいオリーブオイルで調理して食べる。
そんな暮らしをしているとこんな風に美しくなれるのかな!と。
スタイルも良いし、笑顔も可愛い。
目の保養になります。。。
と、話は脱線しましたが、クロアチアに限らず、ヨーロッパは、オーガニックが当たり前。
この店はオーナー自身が生産者と直接つながってこだわりの品を販売しています。
大量生産でない、個々の家庭?生産者(製造者)さんの味を提供してくれています。
日本に比べて低価格で高品質の品が揃っています。
種類が多いから「これが一番好き!」な味を選ぶことができてうれしいです。

アイスクリームを食べるならMedenkoをぜひ

アイスクリームが美味しかった!
健康志向の強い人々にも人気のようです。
メニューはいろいろあります。どれもバランスが素晴らしい。
そして、売り切れの品も。。。
Za Pad Zubでも購入できます。

Stari Gradの街並み

精油エッセンシャルオイルを買いに

大きなショッピングセンターの中にある精油を販売しているブースです。
Lavenderのグッズは小物から大きなクッションやピローまでたくさんあります。
日本ではあまりなじみがない種のlavender精油が魅力的でした。
日本に比べて非常に安い。
しかも、手作業で丁寧に作られている精油達でした。


この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。