Marriott Bonvoy SPGカードの無料宿泊券で ザ・プリンスさくらタワー東京に泊まる

SPGアメックスカードを毎年更新するごとに無料の宿泊券が1泊分いただけます。
それを使って、寒い日でしたが【ザ・プリンスさくらタワー東京】に行ってきました。

ザ・プリンスさくらタワー東京


ご覧の通り、新型コロナウィルスが流行してる今!ホテルのフロントスタッフの方もマスク着用でした。
ホテルに到着したのは15時前。
lobbyには人も少なく、「のんびりできそう」
新型コロナウィルスの様々な情報がある中、人混みは避けたいな~と思っていたので、ホッとしました。

フロントスタッフの対応も的確で、館内の説明、チタンエリート会員の利用できるラウンジのこと、サウナやフィットネスジムの利用方法などわかりやすく、簡潔に教えてくれました。

s-IMG_20200206_135017

s-IMG_20200206_144209

s-IMG_20200206_135102

s-IMG_20200206_135049

s-IMG_20200206_154937

s-IMG_20200206_135057

ザ・プリンスさくらタワー東京 ジュニアスイートルーム

お部屋は無料宿泊券利用でも、Marriott Bonvoy チタンエリート会員としての特典が受けられました。
それで、ジュニアスイートルーム!

角部屋でキングサイズベッドの明るいお部屋です。
窓が広くて開放感があり居心地はよいけれど、冬は日が落ちると窓付近から冷えてきます。
早めにカーテンを閉めないとね!

アメニティー


ボディーウォッシュ・シャンプー・コンディショナー・ボディーローション・ブラシ・歯ブラシ・シャワーキャップ・髭剃りレザー・シャワーキャップ等用意されています。

洗面台とは別に、壁に大きな鏡がついていてドライヤーとこれらのアメニティーが置かれてるテーブルがあります。
(写真の中の鏡に映ってる部分です)
持参した化粧品などを置く場所としてもとても快適に使えました。
水回りとは離れているから、水が飛び散らないのもうれしいことの一つです。

バスタブ&シャワーブース


湯温、湯量共に設定できます。
お湯をはるときに好みの温度に設定して、セットすれば、お湯が溢れ出す心配もない。
ブローも気持ちよく身体をゆっくり伸ばしてのんびりお湯に入ることができます。
確か、入浴剤も2種類用意されてました。
お好みのものがあれば、使ってみるといいですね。
もっとリラックスできるかも!
バスタブに浸かりながらブラインドを開けると気持ちよい日差し、夜空が見られます。

写真には写ってませんが、上からも浴びられるようになってます。
シャワーヘッドからも気持ちよい水圧で浴びられます。

スマホ充電もOK


さてさて、この袋の中には何が入っているでしょう!
各機種に対応してる携帯充電器と電源です。
うっかりして、充電器を忘れることがありますよね。
ココなら大丈夫!
お部屋に置いてあるなんてありがたいサービスです。

s-IMG_20200205_143353

s-IMG_20200205_143403

s-IMG_20200205_143312

s-IMG_20200205_143316

s-IMG_20200205_143225

s-IMG_20200205_143253

s-IMG_20200205_143430

s-IMG_20200205_195811

s-IMG_20200205_143328

s-IMG_20200205_143244

s-IMG_20200205_143150

s-IMG_20200205_143058

s-IMG_20200205_143053

s-IMG_20200205_143021

Marriott Bonvoyメンバー クラブラウンジ

わたしたちMarriott Bonvoyメンバーが、系列ホテルに滞在する時の楽しみの一つがClub Loungeです!
ザ・プリンスさくらタワー東京に滞在してますが、チェックインの時の話では、隣接してるグランドプリンスホテル高輪のラウンジもグランドプリンスホテル新高輪のラウンジも利用できるというのです。
さくらタワーのラウンジを含めて3か所のラウンジを好きなように利用できる!
これを聞いたときに、すごくウキウキしました。笑
お料理は違うのかな?シャンパン、ワインそれぞれ違うものが置いてあるのかな?どこのラウンジが好みに合うかな!!
妄想は果てしなく~。

ザ・プリンスさくらタワー東京 クラブラウンジ

まずは、滞在してるさくらタワーのラウンジから
ラウンジの場所は1階。
lobbyフロアのエレベーターへ行くまでの通路に面してひっそりとラウンジがあります。
なぜひっそり?
それは、言われなければそこにラウンジがあるなんてわからないからです。

この写真の右側がラウンジなんです!
これは客室エレベーターを降りてロビーに向かって歩いてる時に写した写真。
左側にはリストランテ カフェ チリエージョがあります。

写真は、カクテルタイムの時のものです。
17:10頃このラウンジに入りました。
2,3組の人しかいません。
・・・1ヶ月前に滞在してたシドニーのシェラトンでは、カクテルタイムオープンと同時に生ガキを求めて長蛇の列だったなぁ・・・
お料理の種類は違いますね。
ここは、本当に食事前に軽く飲むためのおつまみ的なモノのみ。
盛り付けもきれいです。チーズもオリーブも生ハムもおいしい!
私的には、生湯葉が凄くおいしかったです。

s-IMG_20200205_174123

s-IMG_20200205_173043

s-IMG_20200205_173051

s-IMG_20200205_174129

s-IMG_20200205_173033

s-IMG_20200205_173002

s-IMG_20200205_173014

s-IMG_20200205_174058

s-IMG_20200205_173144

s-IMG_20200205_173040

s-IMG_20200205_173036

s-IMG_20200205_173019

s-IMG_20200205_172735


朝食        07:00~10:00
ティータイム   10:00~17:00
カクテルタイム  17:00~19:00
ナイトキャップ  19:00~21:30

グランドプリンスホテル新高輪 クラブラウンジ

さくらタワーのラウンジから新高輪プリンスホテルのラウンジに移動してきました。
2か所目!
こちらのラウンジは、チェックインの時にフロントスタッフの女性がお奨めです!と教えてくれたラウンジ。
庭園を通り抜けて新高輪プリンスホテルに入ります。
冷たい強風が吹いているのでいちど部屋に戻りコートを着込んで移動します。
客室エレベーターで2階から庭園に出るのが近道です。

さくらタワーラウンジより、ずっと広いです。
用意されてる食べ物は、さくらタワーとは違っています。
ワインの種類も違いました。
わたしの目に留まったのは、ケーキ!

赤ワインを飲みながら全種類食べてみました。
どれもおいしい!

朝食        07:00~10:00
ティータイム   10:00~17:00
カクテルタイム  17:00~19:00
ナイトキャップ  19:00~21:30

s-IMG_20200205_183602

s-IMG_20200205_183438

s-IMG_20200205_183537

s-IMG_20200205_183226

s-IMG_20200205_183404

s-IMG_20200205_183339

s-IMG_20200205_181916

s-IMG_20200205_183431

s-IMG_20200205_183444

s-IMG_20200205_183330

s-IMG_20200205_183421

s-IMG_20200205_183323

s-IMG_20200205_183316

s-IMG_20200205_183216

s-IMG_20200205_183209

s-IMG_20200205_183659

s-IMG_20200205_183250

s-IMG_20200205_175843

s-IMG_20200205_183518

s-IMG_20200205_175854

ラウンジ内の雰囲気、出される食べ物などウエスタンです。

グランドプリンスホテル高輪 クラブラウンジ

さて、ラウンジ巡りの締めには、格調高いグランドプリンスホテル高輪のクラブラウンジへ
新高輪がウエスタンで、こちら高輪のラウンジは和!ですね。
ラウンジの名前も花雅!!

広さは、新高輪ほど広くはないけれど、庭園が目の前に広がりなかなか良い雰囲気のラウンジです。
コチラも前2か所とは違ったおつまみがありました。
さすがに3カ所目になると、かなりお腹もいっぱいで。。。

でも、デザートは別腹というか、おいしいハーブティーと小ぶりのスイーツを頂き、満足なラウンジ巡りをして参りました。

s-IMG_20200205_184625

s-IMG_20200205_184538

s-IMG_20200205_184619

s-IMG_20200205_185135

s-IMG_20200205_185241

s-IMG_20200205_185236

s-IMG_20200205_184632

s-IMG_20200205_185500

s-IMG_20200205_184519

s-IMG_20200205_185229

s-IMG_20200205_185453

s-IMG_20200205_185143

s-IMG_20200205_185059

s-IMG_20200205_185038

s-IMG_20200205_184638

s-IMG_20200205_184702

s-IMG_20200205_184653

s-IMG_20200205_184719

s-IMG_20200205_184530

s-IMG_20200205_183518


朝食        07:00~10:00
ティータイム   10:00~17:00
カクテルタイム  17:00~19:00
ナイトキャップ  19:00~21:30

サウナ&ブロウバス

利用可能時間は07:00~23:00
地下1階にあります。

部屋からの行き方は
エレベーターホールにB1専用のエレベーターがあるんです。


写真の一番奥のエレベーターが専用エレベーターです。
これには、部屋に用意されているスリッパと浴衣のようなお風呂へ移動用の専用着を着て、サウナ、風呂に行くことができます。
エレベーターがきちんと分かれていて良いですね!

まず、GYMの受付に行って受付を済ませ、ロッカー用のカードキーをもらいます。
そのカードキーをかざして入室。

タオルも用意されているし、体重計もあります。
一般的に使える化粧落としから洗顔・化粧水・乳液の用意もあります。
手ぶらで浴衣を着て、行けますよ!
サウナは2種類。
ドライとミスト。
ドライはかなり高温で気持ちよく汗が流れます。
水風呂がないので、showerを冷水にしてかけるしか冷やす方法がないのがちょっと残念。

ミストサウナのほうは、スチームが出続けている比較的温度の低いサウナです。
長く入っていればじんわり汗が出てくるのかな~。

s-IMG_20200206_120605

s-IMG_20200206_120904

s-IMG_20200206_120633

s-IMG_20200206_120925

s-IMG_20200206_120601

s-IMG_20200206_120617

s-IMG_20200206_120507

s-IMG_20200206_120541

s-IMG_20200206_120450

s-IMG_20200206_125526

s-IMG_20200206_120920

s-IMG_20200206_120551

s-IMG_20200206_100919

s-IMG_20200206_100906

リラックスルーム

男女別のサウナ&ブロウバスなので、パートナーとの待ち合わせ場所として利用することも多いのがこのお部屋。
ココはカギをかざすことなくはいれます。
マッサージチェアが2台設置されているのですが、これがまた優れもの。
気持ちよいです!
是非お試しを~!!

s-IMG_20200206_125737

s-IMG_20200206_125600

s-IMG_20200206_125613

地下1階にはフィットネスジムもあります。こちらは24時間オープン。

庭園

ザ・プリンスさくらタワー・高輪プリンス・新高輪プリンスどこからもこの庭園には出られます。
整えられたお庭に立つと、まず深呼吸したくなる!
四季の花が咲き・・・今は、梅、白梅・紅梅が咲き始めていました。
青い空が見え、その向こうにホテルが見える。
都会の中の緑の場所。
静かで日差しが穏やかに感じる。

s-IMG_20200206_100647

s-IMG_20200206_100704

s-IMG_20200206_092737

s-IMG_20200206_100629

s-IMG_20200206_144405

s-IMG_20200206_144432

s-IMG_20200206_100742

s-IMG_20200206_100734

s-IMG_20200206_100639

s-IMG_20200206_092815

s-IMG_20200206_144401

s-IMG_20200206_100719

s-IMG_20200206_092745

まとめ

3か所のラウンジ巡りができるという楽しみがあって嬉しかった!
欲を言えばマリオットやシェラトンのように温かいお料理もあればもっとよかったなぁ。

キーカードをかざすと自分お部屋階にエレベーターが停まってなかなか便利。
これは1階(フロントのあるフロア)にラウンジがあるからですね。
他ホテルのクラブラウンジは上層階の見晴らしの良い場所にあることが多いので、部屋のキーカードとラウンジ階専用のカードが必要になってくるでしょう。

それから、部屋着でサウナやお風呂に行けるのは楽。
GYMに行くのも自室で着替えて行っても恥ずかしくないですね。

ちょっと残念だったのは・・・
ラウンジの盆栽が作りものだったこと。

これは、さくらラタワーラウンジのもの。
ココだけなのかと、グランドプリンス高輪の花雅でも注意してみたけれど、こちらも作りものでした。


お庭がすごくキレイだから、出来れば本物をしつらえてほしいな。

SPGアメックスカードのちょっとお得なお申込み方法

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。