コートヤードマリオットのSPA【ZANTI】(バリ島スミニャック)

バリ島各地を転々と・・・ 【スミニャック編・SPA】コートヤードマリオット


トリップアドバイザーのスパ部門でNO.1のSPAがこのコートヤードホテルのZANTIです。
チェックイン時に、ホテルスタッフからも、「絶対に行くべきよー、最高に気持ちいいから!」と聞いていました。

今日、夫と一緒に行ってきました!
「いや~、良かったです。」
私たちが体験したコースはこちら

2時間のバリニーズマッサージとホットストーンのカップルコースです。
ウブドの頻繁に通ったバリニーズマッサージは1時間一人90000ルピア(日本円で684円)でしたから、そこと比べればお高い!

でもね、せっかく最高のSPAが入ってるホテルに滞在しているのだから、いいでしょう。
そして、私は1時間のフェイシャルトリートメントも追加して3時間スパを楽しみました。
金額は1ルピアが0.0076位ですから、2人で1100000x0.0076=8360
2時間のマッサージで2人で8360円。私のフェイシャルは4180円となります。
(ホテルなのでこの金額に税金・サービス税がかかります。)
日本に比べて、格段に安い!

実は、spaの隣のGYMから見ると、空いているよう(暇そう)に見えたので、昨日の午後からの予約を取りに行ったんです。
そしたら、すでにいっぱいで空きがないって!
あわてて翌日(本日)の予約を入れて、セーフ。
滞在最終日に!なんて思っていたら、マッサージ受けられなかったわ。
やっぱり人気があるんですね~。

予約時間の10分前には来てほしいと言われていたので、その時間にZANTIに行きました。
フロントで施術コースのの確認、カルテ作りをしてから、施術部屋に案内されます。
広くて清潔なマッサージルームです!
写真を撮ってきましたのでご覧くださいね。

<p>おおきなバスタブ</p>

s-IMG_20181105_140117

おおきなバスタブ

<p>お部屋に入ると足を洗うボウルが準備されていました</p>

s-IMG_20181105_140104

お部屋に入ると足を洗うボウルが準備されていました

<p>きゅうりのジュースを飲みながらカルテに記入</p>

s-IMG_20181105_135629

きゅうりのジュースを飲みながらカルテに記入

<p>こちらはフロント</p>

s-IMG_20181105_135028

こちらはフロント

<p>クローゼットも2つかります。</p>

s-IMG_20181105_140144

クローゼットも2つかります。

<p>広々:thumbsup:しています</p>

s-IMG_20181105_140137

広々:thumbsup:しています

<p>広い洗面台。鏡に向かって右側にトイレ。左側にはシャワーブースがあります。</p>

s-IMG_20181105_140205

広い洗面台。鏡に向かって右側にトイレ。左側にはシャワーブースがあります。

<p>施術用ベッドが2つ</p>

s-IMG_20181105_140133

施術用ベッドが2つ


施術はゆっくり柔らかに丁寧に施されます。
インドネシアのヒーリングミュージックが流れる中、身体が気持ちよく元気を取り戻していく感じがします。
ホットストーンがこんなに心地よく感じた施術は、ココが初めてかな~。

フェイシャルトリートメントは、ボディーマッサージが終わってから同じベッドでやっていただきました。
本当に柔らかなタッチで指が動き、ツボにはピタッとちょうど良い圧がかかる。
違和感がなく最高に気持ちの良いフェイシャルマッサージでした。

使用している化粧品は、バリ島のものだと思います。
クレンジング、洗顔から、化粧水、クリーム、パックそれぞれが、初めて嗅ぐ薫り。
植物の癒したっぷりのエッセンスがいっぱいなんだと思います。
至福の3時間でした。

それから、プラチナメンバーの特典で、スパの料金が20%OFFになりました。
これもうれしい!

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。