ウブド(バリ島)おすすめのレストラン【SAYURI HEALING Food Cafe】organic,vegetarian,raw

2カ所目は日本人のさゆりさんのvegans,raw foodのお店です。

SAYURI’S HEALING FOOD CAFE


お会いしたことはありませんが、こんな女性らしいです。
これは、店内に置いてあったさゆりさんの料理本。
私は、もう少し年配の女性を想像していたので、若いなぁ~と、びっくりしました。

時代は若者!
海外に飛び出してやりたかった仕事を実現させていくのでしょうね。

ローフードの料理教室も開催しているそうです。
エントリーすれば、旅行者でも受講できるようです。

さて、私たちが訪れたのは日曜日の午後。
お昼の時間帯は過ぎていましたが、ほぼ満席の店内でした。
靴を脱ぎ店内に入る、まるで日本!
テーブル席と、小上がりの板間、その奥にもテラス席がありました。

多く集まっているのは欧米人。
ヨギーたちが多いように思います。
(そのような風貌の人たちでいっぱい)

PCを広げ、勉強かな?
長時間居座って(?)自分の居場所!と言わんばかりの人も多数。

タバコの煙もアルコールもなしの空間です。

ココでは、ヘルシーなジュースと、ピザ、とチョコレートケーキを頂きました。

デトックススムージー、と抗酸化ジュースそれぞれ500ml。
ここのストローはペーパーでした。
本当にプラスティックのストローは使われなくなっているんですね。(オーガニック系レストランでは)

ピザ!に見えますか?(画面を大きくしてピザをじっくりごらんください。)
ローフード小麦粉を使わないグルテンフリーのピザとなるとこんな風になるんでしょうね。
味は、しっかりとピザ!!です。
しかし、トロ~っと解けて糸を引く、フハフハしながら食べるピザとは大違いです。
まず、熱くない。
冷たい!
口の中でピザの味になる。そんな感じですね。
これはこれで、おいしいです。
私は好きです!

デザートに、ダブルチョコレートケーキ。

予想では、あまり甘くないビターなチョコレートケーキを想像していましたが、裏切られました。
かなり甘いです。
ムースのような舌触りで、ココナッツオイルの香りもします。
二人でやっと1つを食べきった。
それくらいヘビーでした!

店内、フロアの様子、外観など写真を撮りたかったのですが、人が多くて~!
人の顔が映らない写真なんて、全く撮れない状況でした。

s-IMG_20181028_145118

s-IMG_20181028_152043

s-IMG_20181028_145111

s-IMG_20181028_145020

s-IMG_20181028_144544

s-IMG_20181028_144534

s-IMG_20181028_145551

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。