ラグーナエリアのレストラン flame とBAKEどうしても通ってしまうなぁ

s-RIMG13608ローカルタイフードに飽きてくると、ガッツリお肉が食べたくなってきて~!なんて時に最適なのがflameでしょうか。
ラグーナエリアにあって、チキンのローストやピッザが美味しいお店です。

夫の友人がすごく気に行ってくれたお店です。
ボリュームたっぷりのお料理はどれもお口に合ったようで、おいしそうに食べてくれました。

60を過ぎてるけれど、今でもローストチキンは半分はペロリとお腹の中へ!!
日本でもケンタッキーフライドチキンが大好きだそうです。
こんなお肉好きさんに喜んでもらえそうなお店です。

s-RIMG13609ピッザはカリカリのマルゲリータ
シェフのおすすめサラダを添えて、s-RIMG13607
暑い昼下がりに戸外でビールを飲みながら仲間とのおしゃべりに花が咲きます。

BAKEは同じ敷地内にあるお店の中のパン屋さんです。
私はホテルのデリで買うパンよりこのBAKEのパンのほうが美味しいと思ってます。

私のお勧めは、なんといってもバケット!
焼いてもそのままでも美味しく食べられます。
バケットの中にポテトサラダをぎっしり詰め込んだランチを作ったら、みなさん「おいし~」と喜んでくれました。

バケットは1本50バーツ。バケットを細く切ってガーリックトーストにしたようなパンも売ってます。
これもおつまみには欠かせません。
夫はこのガーリックトーストにポテトサラダをのせて食べるのが好き!!

ワインに合うグリッシーニもプレーンとチーズ味の2種類が売ってます。
クロワッサンや他にもいろいろな種類のパンが売ってますけれど、うちはこのバケットとグリッシーニ、ガーリックブレッドが好きです。

そうそう、ケーキも美味しいです!

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。