ローカル メキシカン料理を食べにGitanoへ

二人で来ていると、外食するときに少々困ったことが起こります。
メニューを見てあれこれ食べたいものがあっても2人では食べきれない!オーダーする品数に限りありです。
日本ならまた今度来た時に・・・と思えるけど、それが海外となると次がいつになるか!悔しい思いをします。
そんな気持ちをわかるのがやはり同じような年代のご夫婦。
この日は100日間をプーケットで過ごしてるというマリオットの会員さんご夫妻とお食事しました。

とてもおいしいフローズンマルガリータが飲めると聞いて、楽しみにやってきたのは、ラグーナ近くのお店です。
この辺はよく歩いた場所ですが、ローカルというイメージではなく、私にしてみればファミレスっぽく映っていたお店で全く「入ってみよう」 なんて思わなかったところなんです。誘っていただいてありがたく思います。

店内はカラフルな色彩でまるで幼稚園のお教室のよう!
お子様メニューが多いのかな?と思っちゃうほどの店内ですが、お酒もありました!
マルガリータやビールを飲みながら、ロングステイ暮らしについてのお話を聞いたり、いろいろな種類のお料理を頂きました。
少しずつ何種類も食べられたのがうれしい!

<p>a)メキシカンを食べにやってきました</p>

s-RIMG7973

a)メキシカンを食べにやってきました

<p>b)</p>

s-RIMG7974

b)

<p>c)</p>

s-RIMG7975

c)

<p>d)</p>

s-RIMG7976

d)

<p>e)</p>

s-RIMG7979

e)

<p>f)</p>

s-RIMG7980

f)

<p>g)ポテトサラダ!ワサビ風味なんです。<br />
おいしいよ。</p>

s-RIMG7981

g)ポテトサラダ!ワサビ風味なんです。
おいしいよ。

<p>h)</p>

s-RIMG7982

h)

<p>i)コブミカンの葉</p>

s-RIMG7983

i)コブミカンの葉

<p>j)</p>

s-RIMG7984

j)

<p>k)2杯目のフローズンマルガリータ<br />
タップリ入って、おいしい。</p>

s-RIMG7985

k)2杯目のフローズンマルガリータ
タップリ入って、おいしい。


ご一緒したご夫妻は、寒いときは日本を離れる暮らしを続けていらっしゃって、今回は1月の上旬にこちらに入られたそうです。
年齢は70代。。。いい感じでプーケットになじんでいらっしゃいました。100泊分の権利をお持ちなのかと伺ってみたら、getawayでも購入されるとのこと。
寒い時期、日本から脱出する生活を始められて 体調もすごくよくなっているそうです。寒いと心筋梗塞・脳梗塞発症リスクが多いようですから、こちらならそれも回避できますね!安心して住める環境のマリオットであることも重要な要因だと思います。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。