久しぶりに訪れた名古屋マリオットのおもてなし

1泊目は名古屋のマリオットに決めておりました。
特に日本のマリオットの中では気に入っているのが名古屋マリオットホテルです。

名古屋駅に直結。
新幹線利用の人には特に嬉しいロケーションですよね。
私たちは車です。
車の場合、宿泊しても駐車料金が発生します。1泊で1620円。
毎回、高速道路を降りてから、3,4車線ある名古屋の広い道路はドキドキしながらの運転になってしまいます。
信号と信号の間が短いにもかかわらず、右端の車線から一番左の車線まで進路変更しておかないと左折できなかったり・・・。
特に今回はスピード違反で2点減点されている身の上。失敗は許されないのです!!

s-RIMG15271なんとか無事にマリオットの駐車場に車を駐車して、チェックイン!
すでにハッピーアワーになっておりました。

私たちはマリオットリワードポイントのプラチナメンバーになっているので、エグゼクティブフロアに宿泊でき、エグゼクティブラウンジも利用できます。
その他、各ホテルごとにプラチナメンバーの特典はいろいろあり、大変お得ですごく満足できるのです。
(マリオットをよく利用される方なら、ゴールドメンバーシップ以上を取ることをお勧めします。)

s-RIMG15279マリオットのプラチナメンバーシップの特典で、二人分の朝食が無料だったり、お部屋をエグゼクティブフロアにアップグレードしてくれたり、プールやスパが無料で使えたり、ワインやチーズ・果物のルームサービスがあったり・・・。
昼にはティータイム、夕方からはハッピーアワーでアルコールと軽食がラウンジに用意されて、もう、私たちの場合は、これでお腹がいっぱいになっちゃう。
軽食が下げられた後もアルコールは深夜までラウンジで飲むことができます。
自分のお部屋だけでなく、このエグゼクティブラウンジを自分のリビングルームのようにリラックスして使えるところが好きです。

特に、名古屋のマリオットは、エグゼクティブラウンジで朝食時にもワインが飲みたいといったら、好みのワインを持ってきてくれるし、ビールも飲むことができます。
もちろん無料です!!

こんな嬉しいおもてなしでむかえてくれる名古屋のマリオットは大好き。
今回はこんなお部屋でした。

<p>アメニティーはTHANN</p>

s-RIMG15275

アメニティーはTHANN

s-RIMG15278

s-RIMG15276

<p>バスタブとシャワーブース洗面所</p>

s-RIMG15274

バスタブとシャワーブース洗面所

s-RIMG15277

s-RIMG15273

<p>マリオットのベッドはぐっすり眠れる</p>

s-RIMG15272

マリオットのベッドはぐっすり眠れる

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。