パトンのイタリアンレストラン マルコポーロ

パトンタワー近くにイタリアンレストランは沢山あります。
マルコポーロは店の前にピザ釜があり、そこでピザを焼いているんですね。
ピザ釜に誘われて?マルコポーロに入りました。

ランチには遅すぎ、ディナーには早すぎる中途半端な時間に入店。
そんな時間でも、外の席にも2組ほどのカップルがいました。

店内には1組の欧米人3人組のグループが先着でピザを食べていました。
そしてもう一人・・・タイ人男性一人がテーブルに着いていました。

その男性とウエイトレスが何かタイ語で話をしていました。
そのうち、この2人が口論になり・・・
ウエイトレスが怒り始めたら止まらない!
スゴイ怖い顔で大声で怒鳴っている。

日本だったら飲食店内で従業員がお客様とけんかを始めるなんてありえない。
お客様の前で醜態をさらすなんてことはない。ですよね~。
それに、お店の誰かがすぐに飛んできて仲裁に入り事を鎮めます。
こちらでは、全くその気配無し!!

タイ語がわからないので何で争っているのか理解できなかったけれど、
その男性が店から出て一件落着。

しかし、ウエイトレスの彼女の怒りは収まりません。

怖い顔してる~。
綺麗な顔立ちの女性なのにやはり怒ってる顔は怖いです!

食べ物の話題からそれてしまいましたね。
マルコポーロでの食事に戻りましょう。

只今の時間、ウエイトレスは彼女だけです。
メニューからそれぞれ好みのワインを1杯ずつとピザを1枚注文しました。

この時点でも顔は怖いけれど、食器を用意したりグラスを置いたりする動作はいたって穏やかできれいです。
この違和感に、ちょっと不思議!を感じました。
これがプロなのかな~?笑

日差しの強い夕暮れの冷たいワインは美味しいですね~。
ピザもものすごく大きくてチーズもたっぷり!
淵はふっくらふわふわ、薄い生地でチーズとトッピングと生地のバランスが良くとてもおいしい。

イタリアンレストランですから、ピザのほかにパスタやドリア系もありました。お肉もね!
でも、ピザ釜で焼かれたほんのり香りのついたピザは一枚は食べてみてくださいね。

<p>この路地にあります。</p>

s-IMG_20180310_174006

この路地にあります。

<p>もっちりと美味しいピザですよ~</p>

s-IMG_20180310_171540

もっちりと美味しいピザですよ~

<p>マルコポーロ入り口</p>

s-IMG_20180310_173849

マルコポーロ入り口

<p>外のテーブルもあります</p>

s-IMG_20180310_173919

外のテーブルもあります

<p>大きいでしょ~</p>

s-IMG_20180310_171558

大きいでしょ~

<p>店の外にピザ釜があり、ここで焼きます</p>

s-IMG_20180310_173900

店の外にピザ釜があり、ここで焼きます

<p>店内</p>

s-IMG_20180310_170722

店内

<p>店内</p>

s-IMG_20180310_170715

店内

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。