プーケットのおしゃれなレストラン セラミックキッチン

s-RIMG5318プーケットのローカルレストラン「セラミックキッチン」へは行かれたことがありますか?
ヒロイン像の交差点をマイカオからプーケットタウンに向かって走ると、402号線を右折した道沿いにあるレストランです。

セラミックキッチンの名の通り、焼き物の工房もある美味しいおしゃれなお店です。
天井が高くてオープンエアな空間が私は好き!
素朴なテーブル・イス、太陽の光の取り入れ方や、照明など、とてもすてきで、お気に入りになりました。

お料理は、タイ風なものももちろんありますけれど、イタリアン?フレンチ?風のメニューも多くて、
温かいお料理はがっしりした暖かいお皿に盛りつけられて、運ばれてきます。

パンもすごくおいしいですよ!

1品1品のサイズは小ぶりなので3人以上で食べに行くのがおススメです。
何種類もオーダーして、いろいろ、食べてみてください!

特にカラマリのディープフライド、ラムステーキは絶品。
マッシュルームクリームスープ、スピナッチとゴルゴンゾーラも美味しかったですね。

それから、ワイン!!!
ローカルレストランにしては美味しいワインが揃えてあると思いました。
リースリングも程よい酸味と甘みの好みのワインを選ぶことができてそれにも満足しています。

店内で食事をしていると、今自分がどこの国にいるのかが全く分からなくなるそんなプーケットのレストランです。

s-RIMG5303

s-RIMG5321

s-RIMG5330

s-RIMG5329

s-RIMG5328

s-RIMG5327

s-RIMG5325

s-RIMG5324

s-RIMG5323

s-RIMG5322

s-RIMG5320

s-RIMG5305

s-RIMG5319

s-RIMG5318

s-RIMG5316

s-RIMG5313

s-RIMG5310

s-RIMG5309

s-RIMG5308

s-RIMG5307

s-RIMG5331

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。