ジャイロの新年会!!1月17日鴨川グランドホテルにて

s-RIMG2313毎年恒例の鴨川ジャイロの新年会!今年は17日でした。なんと参加したジャイロ会員は77名で昨年の40%増しの人数です。大盛況!!!大盛り上がり!!!

鴨川シーワールドの近くにある鴨川グランドホテル(皇室の方々もお泊りになられます)のレジデンス版が鴨川グランドタワー(グランドホテルの向かい側にある、一番背高のっぽの白い建物です)で、このタワーの会員権を持っている人たちが鴨川ジャイロの会員です。

事務局の人たちも一生懸命会員が楽しめるような企画を作ってくれているし、会員の方もそのイベントを盛り上げてあげよう!・・・なんて思ってしまう。
そんな、あ・うんの呼吸で心地良いリゾートクラブなんです。

何よりジャイロの会員さんは皆本当に良識のある人たちで、ご一緒していて嫌な思いなどしたことは一度もありません。
仲の良いご夫婦単位が基本になってるように感じます。それも、シニア層のご夫婦で、お話を聞いていても楽しいし、私たちも勉強になることがいっぱいあります。(私たちももう立派なシニアなのですが、もう少し年上の方々が多いんですよ)

s-RIMG2322今年の新年会は、ロカビリー歌手故山下敬二郎さんの5番目の奥様山下直子さんのステージもあり、皆さんノリノリ。
直子さんは山下敬二郎さんとは26歳の年齢差婚!まだ40代のきれいなカントリー&ウェスタン歌手なんです。山下敬二郎さんの奥様と聞いて、それなりの年齢の女性を想像していたであろう男性方!直子さんの若さと美しさにビックリ。直子さんのステージに、男性方は釘づけ!!でした。(笑)

ビンゴカードも盛り上がりましたよ~。
うちは夫が千葉県のお醤油セットそして私は鯛の浦の遊覧船乗船券2名分を頂きました。(49本商品を用意したそうです。)

お料理もおいしくいただき、二次会は場所を変えて・・・と、いってもグランドホテル内のカラオケ&ダンスホールでのど自慢大会のはじまりです。
みなさん楽しそう!!
仕事がらみでもなく、親戚でもない。接点はというと、リゾートクラブの会員であることだけ。それでも、楽しい!いいですよねこんな関係。

 

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。