カオラックのJWマリオットへ~プーダムに寄る

レンタカーしてた日に「カオラックにあるJWマリオットが素敵だよ。」と聞いたので、早速行ってみることに。。。

難しい道では無いようだけど、初めての場所ですから、iphoneのグーグルマップでチェックして、出発です。
サラシン橋を渡って、バンガー県に入ります。マリオットビーチクラブからは1時間半近くかかりました。
国道からぐるっとまわりこんで舗装されていないがたがた道を通って(約2キロほど)カオラックJWマリオットに到着しました。

宿泊ではなく、見学・・・なので、正面の入り口ではなく、宿泊者のような顔をしてデリ付近から侵入してみました。
やはり、フロントロビーから海に向かっての景色は本当に計算された眺めで素晴らしい!
建物、敷地内の木々、プール 、空、そしてその先に見える海・・・視界に入ってくるバランスがとても素敵で、言葉を失います。
残念ながらお部屋の中は見られなかったけれど、敷地内をぐるっとまわりこんで作られたプールは本当に気持ちよさそうです。3kmほどの長いプールでのんびり泳ぎながら移動して海までも可能ですね。
また、プライベートビーチはマイカオの海とは違って遠浅のようで、海で遊んでる人たちも気持ちよさそう。
ここはバケーションクラブのお部屋ではなくホテルだそうなので、マイカオのマリオットに滞在した前後に2,3日このホテルで滞在というのもいいなぁと思っています。ここカオラックからはシミラン諸島へ行けるようですね。

<p>a)</p>

s-RIMG7944

a)

<p>b)</p>

s-RIMG7945

b)

<p>c)長~いプール</p>

s-RIMG7946

c)長~いプール

<p>d)ロビー</p>

s-RIMG7947

d)ロビー

<p>e)</p>

s-RIMG7949

e)

<p>f)</p>

s-RIMG7951

f)

<p>g)</p>

s-RIMG7952

g)

<p>h)スパです</p>

s-RIMG7956

h)スパです

<p>i)</p>

s-RIMG7957

i)

<p>j)</p>

s-RIMG7958

j)

<p>k)</p>

s-RIMG7959

k)

<p>l)</p>

s-RIMG7960

l)

<p>m)</p>

s-RIMG7961

m)

<p>n)</p>

s-RIMG7962

n)

<p>o)</p>

s-RIMG7964

o)

<p>p)</p>

s-RIMG7965

p)


帰りがけに、はプーダムへ。
夕食にはまだちょっと早い5時前だったのでお客さんは誰もいない。
営業してるのか不安でしたが、大丈夫!食べられました。
やはりローカルレストランは美味しいです。
プリプリのカニ!メチャクチャ美味しい。
辛さと暑さで汗が噴き出す!これがまた最高。
前にも来たことがある私たちを覚えているのか、オーナーらしきおじさんは、とても親切に接客してくれました。
帰りがけにも車を誘導してくれたり、本当に、ありがとう!ごちそうさまでした。

s-RIMG7966

s-RIMG7970

s-RIMG7968

s-RIMG7971

s-RIMG7967

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。