オーナーズパーティーはいつも楽しい

マリオットバケーションクラブのオーナーさんが集まるパーティーがあります。
みなさん、週単位で滞在しているので、マリオットビーチクラブではそのパーティーは毎週火曜日に行われています。
17:30スタートで、ちょっとしたおつまみとワイン・ビール・ソフトドリンクがふるまわれ、会員同士の交流の場が持たれるのです。
いろいろな国からのオーナーさんが集まります。ジムで会ったことがある人と挨拶したり、ちょっと日本語が話せる外国人が日本語で話しかけてくれたりしますが、結局どこの国の人も内輪で固まってしまって会話が弾んでいるようです。
わたしたちも同様、 「日本の方ですか~」と声をかけ、「どちらから?」なんていう会話からどんどん話は盛り上がり、時には共通の知人がいることにビックリ!!なんていうことも多々おこります。
世間は狭いなぁ~と感じますね。日本に居たら住んでいるところも違う、年齢も仕事も違う、会うことなんて99.9%無いはずの人との出会いがあるのです。
今回もそんな共通の知人を持っている人にお会いできました。

今までも、同じような趣味を持っていたり、同い年でリタイアメント後の新生活を楽しもう!!という人たちとこのパーティーがご縁で知り合いました。
今では時々日本でも会って、楽しくお付き合いさせていただいています。
そんな素敵な出会いがあるオーナーズパーティー!
オーナーの皆さんと、どこかのパーティーでお会い出来ることを願っています。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。