プーケット滞在中(Laguna Holiday Club)

16日夜からプーケットに滞在中です。
12月クリスマスシーズンにプーケットで過ごすのは初めてのこと。
緑豊かな南国プーケットのクリスマスツリーは真っ白にお化粧されています!

と、優雅なことを言っておりますが、今日ここに居られるのもいろいろな方々のご協力あってのこと・・・感謝してます。

長期計画が苦手の私たちは今回もまた1か月前にプーケット旅行を決め、まずは、エアチケットを押さえ、飛行機が決まってからホテルを取る。。。(これがいつもの流れ)
まー何とかなるだろう!何とかするよ! 派ですけれど、今回はホントにヒヤヒヤしました。
飛行機の方は問題なかったのですが、ホテルが・・・マリオットもアナンタラも満室。今年のプーケットは大人気のようです。
そこで役立ったのが、ラグーナ!!でもでも21日までしかお部屋を押さえることができません。22日以降はChristmas&New yearを過ごす予約がいっぱいのようです。
こまった~!マリオットとアナンタラのスタッフさんにHelp!!
連絡を取ってみる・・・が、「満室とのこと」。
しかし、アナンタラの新しいプールヴィラのオープニングが12月の末らしい。。。その情報を知って、そこを使わせてもらえればなんとか宿無しを免れるわ!!
「どうしても泊まりたい!」とクラブサービスに訴えて、やっとやっと22日からオープンしてもらって、今回の旅が始まっています。

前置きはこの辺にして、ラグーナに滞在するのは2回目。
今回もまた、直前の予約だったので、新しいお部屋に滞在することはできません。
Best Western Allamanda Phuket Resortというラグーナの中でも歴史ある?単に古い…ともいえます!ホテルのホリデークラブ会員用のお部屋が用意されていました。
1ベッドルームのmaximum4人のお部屋です。ここに2人なので、広さ的には全く問題なし!1階のフロアだったので、ベランダの先にはゴルフコースが広がっていて、緑いっぱい見晴らしも良い。バスタブなど、少々古臭く修繕の跡も見られますが、それほど使いにくくもない。合格点のお部屋です。
キッチンには冷蔵庫・電子レンジ・ 電磁調理器・鍋・フライパン等簡単なお料理は作れるようになってます。
ただし、ここには洗濯機がありません。(この点が不便ですが、バンタオビーチには1kg単位で汚れた衣類を洗濯してくれるランドリー店が看板を出してます。まだ、試してませんが、今回はこれにもチャレンジしてみようと思ってます。)
そして、ここラグーナの中を歩いているとハワイのマリオット・コオリナを思い出します。~コオリナの敷地内をランニングしてる人がたくさんいました~ここでもたくさんの人が朝、夕敷地内を気持ちよさそうに走って汗を流しています。
また、このラグーナエリアには、有名どころではバンヤンツリーホテル&スパ、アンサナホテル&スパ、ジムトンプソンアウトレットもあります。
広いエリアなので、移動するには無料のシャトルバスに乗ることをお勧めします。なかなかよいところです。

s-RIMG7111

<p>電磁調理器・鍋・フライパン</p>

s-RIMG7015

電磁調理器・鍋・フライパン

<p>バスタブも修繕してありますが使えますよ~。</p>

s-RIMG7110

バスタブも修繕してありますが使えますよ~。

<p>外から見るとこんな感じ</p>

s-RIMG7112

外から見るとこんな感じ

<p>ベッドルーム</p>

s-RIMG7080

ベッドルーム

<p>キッチン、日本から持参したものもが見えますね。。。</p>

s-RIMG7081

キッチン、日本から持参したものもが見えますね。。。

<p>目の前はゴルフ場。ヨガマット持参なので朝日が昇り始めるころから、アーサナの練習をしています。</p>

s-RIMG7083

目の前はゴルフ場。ヨガマット持参なので朝日が昇り始めるころから、アーサナの練習をしています。

<p>リビングのソファーはご覧の通りのソファーベッドタイプ</p>

s-RIMG7082

リビングのソファーはご覧の通りのソファーベッドタイプ


今朝はホリデークラブの@17th Restaurant で朝食をとりました。
手前にはプールその奥にはゴルフコースが見え 、ゆっくりのんびりした時間を過ごしました。
ラグーナホリデークラブの会員は会員カードを見せると25%0ff!!嬉しいですね。

s-RIMG7085

s-RIMG7084

s-RIMG7090

s-RIMG7086

s-RIMG7094

s-RIMG7088

s-RIMG7089

s-RIMG7091

s-RIMG7095

s-RIMG7092

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。