【メズム東京】オートグラフコレクションラウンジclub mesm

ホテル滞在中の楽しみの一つにクラブラウンジで楽しむ!があります。
ドリンクサービスやカクテルタイムのアルコール類。
コロナ禍ではどんなふうになっているのかな?
メズム東京では 25階の【club mesm】 です。

【club mesm】はコロナ禍でのbusiness hoursは11:00~22:00(ラストオーダーが21:00)

11:00~17:00
ドリンクサービスで、コーヒー、紅茶、ハーブティー、ジュースのほかスパークリングワインと赤ワイン(カベルネソーヴィニヨンとピノノワール)、白ワインのアルコールも頂けます。 フルーツ、クッキー、パウンドケーキ、ドライフルーツ等

17:00~19:00
乾杯カクテル(よく言うハッピーアワー!)
イブニングオードブルとカクテルが頂けます。

19:00~2100(ラストオーダー)
ナイトキャップ この時間帯はオードブルなどは下げられてしまいますが、楽しく飲み続けられます!

ドリンクサービス時は・・・

16時過ぎにcluc mesmに入りました。
ドリンクサービス時間帯と分かっていて、お茶を飲みに入ったのですが、一部のアルコール提供もあるとのことで、ラッキー!

covid-19が収まらない今は、各自が好きなドリンクやスナックを取りに行くことはできません。

テラス席あるいはラウンジ内の好きな席に着いたら、
テーブルに置かれてるQRコードを使ってメニューを開き、飲み物を決めてタレントさんに注文します。

乾杯カクテル時は・・・ 

テラスの気に入った席に着いたので、そのまま乾杯カクテルの時間帯も同じ席で過ごすことにしました。
「乾杯カクテルの時間帯も席は予約制ではないので・・・」とタレントさんからのアドバイスがあったのでね。

タレントさんから、「乾杯カクテルでは、前菜、メイン、デザートの順で出させていただきます。」
と言われて、「はい、わかりました。ありがとう。」と答えた。
その後、夫と
「乾きものではないおつまみ類だけじゃなくて、メイン!って言ってたよね!?」
「どんなお料理が出るんだろう?」と期待が膨らむ!

これもコロナ禍での対応なんでしょう。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。