オクトパスでランチ

s-RIMG13205.jpgビールを手に持って歩いてると、一口ごとに温まっていくのを感じる・・・これは早く飲み干さないとね!
リゾート風の人が多くなってきました、ナイヤンビーチへ到着。
11月来た時よりも滞在者は多い!活気に溢れています。
海は遠浅、砂はまぶしいまっ白、長くつながる海岸線。。。見ているだけで癒される。

数あるお店の中でも、おいしいよと評判のオクトパスへ向かって進みます。
今朝の釣りが失敗に終わってるので(釣った魚を料理して食べる予定だったので!)どうしても魚が食べたくて、自然と歩みも速くなります。

魚料理!ありましたよ。
メニューに値段が書いてありません。時価だと言うことですが、2人で食べる適当な大きさの魚を蒸し魚にして食べたいと伝え、まず、1品決定。それからムール貝を香草で蒸したものと、(おいしそうなアスパラがなくてスーパーで買えなかった)アスパラも食べたいと、アスパラとえびの炒め物も注文。飲み物はビール!

どれもこれもおいしくて、幸せ。
特にお魚!香草と一緒に蒸した魚に日本の煮付け風のスープをかけて(ちょっと甘めだけど日本にはないスパイス風味)野菜もたっぷり乗っかってます。
ムール貝もレモングラスにしょうが、香草ときのこ類がいっぱいで、安心して、おいしく頂きました。

アスパラとエビのオイスターソース炒め。ここのも、もちろんおいしい。

店主もおばあちゃんも(写真を見てくださいね!)とても素敵。

キーボードのIを押すと写真上の文字を表示非表示できます。