昨夜のお寿司

18時前に笹元(お寿司屋さん)に到着。
グランドタワーにチェックインする前でしたがお腹もすいてるし満席 になる前に・・・と飛び込みました。
あと30分遅かったら席はなかったでしょう。今日のこのチョイスも大正解でした!

本当に何か月ぶりかの笹元さんのお寿司。普通のお寿司とはちょっと違う、それでもすごく満足しちゃう美味しいお寿司なんです。
食べながら何度も何度も「あーこれが食べたかったんだよね~、おいしい!」 を連発してしまいました。

この店のカウンターにに集まる人は不思議な個性の持ち主ばかり。
お店の大将がそんなタイプの人だから自然とその親父さんと話が合う人が集まっちゃうんでしょうね。
毎回素敵な人たちと楽しい会話ができます。
昨晩も大いに笑い、話し、大いに食べて飲んで(夫)、鴨川に帰ってきなたぁ~感をかみしめて、大満足。
店を出る時には知り合ったたくさんの人たちにあいさつしながら 、またね~おやすみなさい!って感じで店を後にします。

ジャイロの会員になってはじめてグランドタワーに泊まりに来たときぴっぴっときて飛び込んだお店がここでしたから、これも何かのご縁でしょう。
ここの大将に教えてもらう美味しいお店は、パワーがあって、こだわりがあって、まじめで、なんといってもそれぞれの本物(寿司は寿司の本物・そばの本物・パンの本物などなど)を食べさせてくれる お店です。
そんなお店にしか行かない私たちは、鴨川はとても活気のある町だと感じています。鴨川!本当に良いところですよ。

s-RIMG2593

s-RIMG2592

s-RIMG2597

s-RIMG2594

s-RIMG2596

s-RIMG2598

s-RIMG2599

s-RIMG2591

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。